

鉄楽レトラ 1巻


マイガール

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-139.html





オカシイ。今日は部屋の掃除するハズだったのにえらく部屋に漫画が散らかっている。なぜだ。

メイドさん欲しい。純粋に部屋片付けてくれる人。可愛くなくてもいいけど可愛ければなおよし。

作者買い。

いつもの優しいお話。

まだまだ1巻はプロローグといった感じです。

というかプロローグです。

では内容

















鉄宇と書いてきみたか

一ノ瀬鉄宇

彼は中学時代引きこもり

その原因はいじめ…というわけではありません。

小学時代にミニバスをやっていた鉄宇は中学の時からバスケを始めた奴らに自分が抜かれることが信じれませんでした。

その嫉妬も有りその子との1VS1で相手に無茶なことをして怪我をさせてしまいます。

そいつに陰口で死んで欲しいと言われてしまう。

そして引き籠もる。

だから高校は自宅から2時間かかる場所にした。

その入学式の日、偶然おばあさんに道を尋ねられる。

そのおばあさんに孫の話をされるのですが、、、

鉄宇は死んで欲しいと言われショックで屋上へ行きバッシュを投げ捨てようとする。

すると偶然そこに去年のクラスメイトの女子が。

この子は鉄宇とは正反対

鉄宇は小さくて大きくなりたかった。バスケをやりたかった。上手くなりたかった。

この子は大きかった。小さくなりたかった。

スペイン舞踊を始めた上手くなりたかった。

でも上手くならなかった。ここは共通。

だからお互い赤いバッシュ、赤いドレスシューズを捨てようとしていた。

そして鉄宇はその子にバスケを教えた。靴をお互いに交換して。

彼女はバスケを始めた。

偶然にもおばあさんの孫はその子。

鉄宇の学校でバスケの試合があり、そこには活躍する彼女の姿が。

少しだけ頑張ってみようかと思った鉄宇。

相変わらず暗いんですが

友達が2人出来ました。


一番好きなのはそのあとの妹の話なんですが

なんか上手く文章に出来ないんでちょっとやめます。

この作者が描くキャラクターはみんな優しい。

そんなわけで鉄宇がスペイン舞踊始めます。

ほんとに始めるのか似合うのか男ってそういうのやるもんなの?という様々な疑問もありますが

今回はプロローグってことで気になります。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
