

ドリフターズ 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-59.html





遂にこの漫画を更新するときが来た。

なんと面白い。

面白すぎて禿げるわマジで

もう火曜日だって。人生イージーモードですわ

では内容紹介



















漂流者VS廃棄物

この構造を作るために、廃棄物に対抗するために漂流者を呼んだのが十月機関

この状況下でどう出るか

信長は相も変わらず言う。国を奪ると。

だが廃棄物は黒王と呼ばれるものに率いられる化物軍団

廃棄物だけでなくこの世界の異形のもの達

ゴブリンやコボルト、竜など

その大群に相対するは信長、豊久、与一の3人と十月機関のオルミーヌ

だからまずは仲間を率いるため先程助けたエルフの村へ

こうして豊久をトップに置き信長の知略や与一の弓の技術を用いて大反乱を。

エルフとはやはり一般の情報通り弓の技術に長けている感じ。

弓を作り死体から人糞を取り出し矢にそれをつける

そうすることによってあたったところが破傷風になる。

楽な戦だ、といい信長が作るは秀吉がやったとされる戦法

通称一夜城

即興で城のようなものを作りそこを基盤に攻める作戦と考えてくれれば結構です。

そしてエルフの村を支配していたオルテ帝国から解放することに成功

他のエルフの村もありそこいらのエルフ一同とも合流しなかなかの人数に。

一方で信長はエルフが弓に長けているとはわかっているもののやはり銃にこだわる。

銃は1丁あるのだがそれを量産したい。ドワーフなら鉄に長けているから出来るかもという情報を得ただけ。

そんな漂流者の元へ廃棄物が襲ってきた

2人。

ジャンヌ・ダルクとジルドレ

正直この2人がFate/Zeroとタイミング合いすぎて笑いました。

ジャンヌVS豊久

ジルドレVS与一

信長は残りの雑魚を。

与一は格好いいなあ。

この人の描く戦う人はみんな狂人だなあ!

3巻読みたい!

というか前巻読んだときに期待してたナチス、ヒトラーが出てきました。

ギャグで。もう既に死んでるらしい。

もう出てこないのかな。というか結構なマニアックな人らが出てきて知らない人多い!






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
