

空の境界 1巻


月姫

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-165.html





なんとなく更新。

空の境界コミカライズです。

コミックになってなかったのね。

アンソロ出てたから勘違いしてたわ

月姫やFateで有名な奈須きのこと武内崇のTYPE-MOON

もう今ではこの空の境界も充分に有名作となりました。

当初空の境界を発売して売れなくてほぼ同じような設定で出したゲーム月姫が売れたことによって注目された小説

なんと高校の時図書館に置いてました。

わろた

3年の時に置かれました。

内容紹介は難しいんでwikiでも読んでね。

超厨二で面白いよ。

余談ですがこの作品の主人公ヒロインの声優

鈴村健一と坂本真綾はこの間結婚しました。おめでとうございます。

そして魔眼持ち

眼が何かしらの能力を持ってる厨二って最高に燃えるよね。最近だとギアスが超有名かな

さて内容



















この巻では第1章と第2章の途中まで

この作品の登場キャラメインは3人

両儀式

直視の魔眼というもの持っている少女

直視の魔眼とはモノの死の線が見える魔眼

中世的な顔立ちで着物にブーツで赤の皮ブルゾン着てる変な奴

黒桐幹也

ザ・平凡男

但し捜し物をすることだけは得意

異常と言えるレベルで得意

探偵向き。

青崎橙子

橙子さん。魔法遣いになり損ねた魔術師。

傷んだ赤色(スカーレッド)って呼ぶと殺されるからドMの人は是非。

魔法遣いと魔術師

折角なのでここの説明を。これはこのTYPE-MOON作品での話です。

魔法と魔術の明確な違いは出来るかどうか。

例えば昔人が空を飛べなかったから時。

空を飛べたら魔法遣い

この空を飛ぶというのはどんな方法でもいい。だから今だと飛行機やヘリがあるので

単身で空を飛べる人がいたらそれは魔術

例えば指パッチンで火をおこせる人がいても今はライターとかがあるから魔術師

例えば空間を越えて別の世界へと飛べる爺さんがいたとしたら

それは今の人間にはタイムマシーンみたいなのはないから魔法

というわけで現在魔法は6つあります。

といっても第1魔法、第4魔法、第6魔法は「不明」です。

第2魔法は上で上げてる宝石剣のゼルレッチ爺さん

キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ

Fateに出てくる遠坂家の祖先の師匠

色んな空間をふらふらしてる爺さんで気に入った弟子を作ってる

Fateでは名前は出てこなかったかな…?一応あからさまに爺さんじゃん!ってのは出るけど。

第3魔法はFateのキモ

天の杯(ヘヴンズ・フィール)所謂聖杯

アイツベルン関係が使えるやつ。

そして第5魔法は青崎橙子の妹蒼崎青子が使う。

モノを壊すことに特化した魔法

そしてこの魔術師である青崎橙子

彼女は封印指定を受けた魔術師

自分と寸分違わぬ人形を作れる人形師

自分が死んだら別の自分と寸分違わぬ人形が動き出す実質ほぼ不死

こちらもFateの世界に名前は出てこないけど登場します。

と、妙に魔法遣いについてアツく語りましたけど。

この作品厨二すぎてこういう設定だけで話まくれるから好き

そして新作魔法遣いの夜は蒼崎姉妹の昔話したりするから超楽しみ!

ほんとに出るのかねえ。











コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
