

BE BLUES!~青になれ~ 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-317.html




サッカーだよー。

出るとは知らずアニメイトで残り1冊だったんで危なかった。

今日サッカーありましたね。

U-22

まあ観てはないんですけど勝利したようで。しかも山田また怪我してたんだけど大丈夫かな。

今日は友達とけいおん戦争の戦果やら水樹奈々のライブBD観たりしてたので。

奈々様ライブもうじきですよ。

けいおんは律紬ファイルとあずぐるみとサンタ律澪ゲットが主な収穫物

勿論大満足です。

では漫画の内容
















怪我から復帰した一条龍

かつてのポジショントップ下ではなくセンターフォワードに入る龍

どんなに格好良くなくてもどんなに昔のような華麗さがなくても

何が何でも決める!我武者羅という言葉がピッタリ。

龍は優人からのクロスを膝で合わせて決して格好いいとは言えないダサいとしか思えないシュートで復帰初ゴール

でもそれを観た優希も龍の親も優人優希の親もみんなが涙します

まともに生活することすら困難とされていた龍のサッカー復帰ゴール

この涙には読んでる自分もうるっと来ました

そしてかつての龍得意の左サイドからの切り込み。

誰もが夢見た一条龍完全復活。

が、しかしそのカットインは止められる。

ファールという形でしか止めることは出来なかったがかつての龍ならファールすらされないレベルだった。

周りは落胆、しかし本人はいたって冷静

現時点の精一杯。そうじゃなきゃ相手はファールしてくれない。

その絶好の位置でのFK。それを見事決める龍のスター性はやはり別格

2-1で1回戦突破で2回戦も突破

3回戦は夏の県大準優勝。さらに190cm近くあるCBがいる。

だからこそ龍はハイボールを要求する

これからCFでやっていくつもりならこれくらいの相手に体張るのは避けては通れない

だからこそぶつかっていく。

次巻はこの3回戦が中心に。

龍は凄く現実を受け止めることがいて異常なくらいに冷静

格好良すぎる。

まだ中学生だというのに。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
