スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま 36巻


35巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-304.html






ネギま新巻。遂に魔法世界編終わりました。

友達にアツいアツい言われてハードル上がりすぎててまあ面白かったよくらいでした。

正直夏美のアーティファクトでネギ抜きの状態でフェイトをしてやったあの瞬間が個人的ピーク

やっぱり俺最強よりも考えて考えて最強に抗う描写の方が好きです。

勿論時と場合によりますが。

では内容


















今回何気に一番の衝撃だったのは月詠が死んだっぽいこと。

全然描かれてなかった刹那との戦い

最後の最後刹那の一撃で倒したんですがいつも通り死んでないと思ったら

カバー裏おまけに最期って書いてたんで死んでそう…

そんな月詠は置いといて、ネギVSフェイトサイド

ネギの勝利ですっきり終わるかと思えばフェイトもろとも殺そうとする連中が現れます。

それは創造主

始まりの魔法遣い

それと過去ナギ達が倒したような始まりの魔法遣い軍団

その圧倒的な力の差に満身創痍のネギフェイトはぼろぼろに負ける

そんな時…あの修学旅行の時助けてくれたときと同じように影から現れる1人の人物

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル

相手側が魔法世界と麻帆良をつなげたお陰で助けにくることが出来た。

近衛家の2人、紅き翼の近衛詠春と麻帆良学園理事長近右衛門

さらにアルビレオ・イマ、タカミチ、クルト

そして気合いとアスナのお陰で復活したラカン

最強の相手達には最強の奴らで応戦

その間に神楽坂明日菜を目覚めさせる

千雨の指揮のもと3-B連中でアスナへとメッセージを送る

だが足りない

そこへ戦いを終えた者達まき絵、朝倉、夕映、楓、龍宮、刹那

さらにはザジが連れてきた今までこちらにいなかったハルナと無関係の生徒達

フェイトに石化させられたゆーなと相坂も石化が解け

3-B全員集合でアスナへとメッセージを。

その間エヴァは最大呪文終わりなく白き九天

相手の周辺を一生凍らせ続けるから再生する奴にも意味がない。

修学旅行からちまちま生み出していた新技、但し人形にしか通じない。

つまり創造主はまだ生きている

創造主に一瞬で蹴散らされネギが殺されかける、が、

目覚めたアスナ

アスナとネギの共同攻撃で創造主を退けアスナは世界を全て元通りにする。

だがその時見えた創造主の正体はナギだった。


こうして大戦は閉幕し奇しくも20年前の大戦の英雄の息子が大戦の英雄となった。



はい、創造主の正体は正直予想通りでしたね。

FFⅩのジェクトを彷彿させます。

エヴァの登場は修学旅行と全く一緒だったのは燃えましたね。

でも一番よかったのはやっぱりクラスみんなが集結してアスナへ想いを送るところですね。

個人的にああいうの好き。

正直今回のことで千雨の評価が上がりすぎてて恐い。

次の37巻は映画DVDとパクティオーカード全員分がついてきます。

DVDはいらないけどカードは結構欲しいなあ。

映画BDとカードなら迷わず買うんですけど今時DVDなんていらねえんだよ!

正直歌手の特典PVもそろそろBDで欲しいんですけど。

でも映画は大幅修正加筆されるようでよかったですねって感じ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。