スポンサーサイト


UVERworld LIFE 6 SENSE


LAST

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-18.html





UVERのライブ行ってきました。

前回のブログを見た感じだと1年と8ヶ月ちょい振りくらい?

ほんとなら4月とかにくるはずだったから随分とあきましたよ。

今回のは一応アルバムツアーなんですけどアルバムが出た当初のツアーが延期になったのでどうなのかねえとは思ってました。

では内容です、ネタバレ含みますよ。セトリね



















01.CHANCE!

もうこれが全て。高校の頃からの友達と2人で行ったんですが彼も含め計4人、いや最終的には5人。
みんなの思い出の詰まったこの曲。2ndシングル。最高にハマって聴きまくってた曲。
ライブでは聴いたことがなく、しかも悔しいのがライブで歌ったことがないとかではなく、
香川のライブでは歌ってたとかそう言うことがあってさらにショック。
その念願のCHANCE!が聴けました。しかも初っぱな!昂ぶるうううううううううううう!!!!

02.GO-ON

そしてぶっ続けでGO-ON。ここ最近のシングルで好きな3トップ。滅茶苦茶格好いい!
流石ファンはみんなわかってるからカラオケですらでない()内の歌詞みたいなのを歌う!
めっちゃ歌った。

03.Colors of the Heart

まさかの!!CHANCE!聴いといて言うのもなんですが随分古いの持ってきたな!!!
ここでも歌いまくったー。この曲は歌いやすいからカラオケでも歌うよね。

04.ace of ace

漸くアルバムの曲。エース・オーブ・エエエエエス!って叫べる曲
正直難しすぎてリズムよく手振れねえよ!って思いながらエースオブエースを叫んでた!

05.BABY BORN & GO

新曲。はいごめんなさい勉強不足で。それなりに覚えてたけど流石に歌えるまでは…
サックスが格好いい。time to go(yeah!)time to go(Listen)の辺りは叫びまくれる。

06.激動

きたきた激動の脳内革命!これも()の歌詞あるから歌える。
うーーーーーーーう゛ぉい!って叫べるよオススメ。

07.儚くも永久のカナシ

最高。TAKUYA∞はマイク片手に飛び回って腕ぐるぐる廻しまくって動き回って歌ってました。
が、ここでスタンドに立てられたマイクで歌う。何があるのかなーって思ったら
所謂機会音声版のマイクなのね。出だしはそのマイクで歌ってそこからいつものマイクでって流れ。

08.シャカビーチ ~Laka Laka La~

はいはい12月ですよ-。真夏のシャカビーチきたよー。
ラカラカラが出来るよー。これもいつものライブ曲ってイメージ。
ラカラカラ!ラカラカラ!

09.SHAMROCK

UVERで一番有名なんじゃないかなーって昔は思ってた。
今はわかんないけどガンダムあるから儚くもかなーとも思うけど。
榮倉奈々ダンドリの主題歌。当時はまだ歌ってる人とラップは違う人がやってると思ってました。
だって声違いすぎというかハスキーすぎるだろラップ

10.UNKNOWN ORCHESTRA

うんいつものライブ曲。アンオケは普通に聴いてても特に何とも思ったことがなかったのに
ライブで聴くと最高にノれる曲。裏の裏の裏の裏その裏の裏の裏の裏の歌。

11.MONDO PIECE

素晴らしい歌詞。最近のタクヤのお気に入りなのかね。

12.君の好きなうた

やーっとバラードきた。モンドピースもまあややゆっくり目だけど。
バラード素晴らしい。ここでは誰も腕振らずにみんな聴き入ってたのが印象的

13.境地・マントラ

所謂inst曲。タクヤの衣装チェンジ。真太郎が光ってた

14.KINJITO

新曲カップリング。いや両A面だからカップリングって言わないの?よくわかんね。
ちなみに新曲ってライブ前日が発売日なのね。
こっちにいたっては聴き込んでないアルバム曲なのかと思ってたらサビで気付いた。
ごめんなさいサビまで気付かなかった。サックス曲。

15.GOLD

ここ最近のシングルで好きな3トップ。独特なメロディーが格好いいんだよね。
最初はそうでもなかったんだけど聴いていくうちにどんどん好きになっていった。
というかUVER特に最近のはそう言うの多いんだよね。
さらに言うならライブで聴けば絶対その曲を好きになる。

16.スパルタ

今回のアルバムの1つ前のアルバム。前回のライブでも歌いました。
これもしかしてライブ鉄板曲なのかねえと友達と後で話しました。
こちらも腕振るリズムが難しい!

17.NO.1

なんと言っても始まり方!厨二入ってる感は否めないけど!!
「俺たちが…」「「No.1!!」」
みたいなのね。MCでこの曲くるってわかるような最高な曲。
ライブの出だしとかで持ってこいの曲だと思うだよね

18.CORE PRIDE

最近の曲で一番好き。サックスが最高に格好いいんだけどそれ以上に出だしのドラム!
真太郎!痺れる!!始まる瞬間にドラムにスポットが浴びてあのドラムはヤバい惚れる。

19.Roots

まさかの。3枚目のアルバムの1トラック目。入りが格好いいので友達と1曲目あるよ!!
と冗談交じりで話してたらまさかの最後の曲。歌詞もいいんだよ。

20.(アンコール)6つの風

アンコール!きたよ6つの風
みんなで歌った!勿論ね!
最後にふさわしい格好良さ。

というわけで以上がセットリストです。
アルバムツアーとは名ばかりでほとんどがシングル。しかも昔のから最新のまで。
MCでいってたけどいつもならファンクラブのメンバーで半分以上埋まるのに
今回は半分以下でそれなのに立ち見が出るほどきてくれた。といってたからみんな知ってそうな曲にしたのかなーと思いましたね。
あとこれは毎回思うんだけどMC上手い。
歌詞もなんだけど伝えたいことをストレートに言うんですよねタクヤは
真太郎は相変わらず笑えるし。
個人的に嬉しかったのはMCでした姫彦温泉に言ったお話は初ライブ参戦の時にも聴いたので嬉しかった

それと最近クオリア聴いたんですね。しかも00劇場版の方で。なんとなく映像が観たくて。
あの曲は映画のエンドロールと合うんですよ!だから今回も最後はクオリアで締めて欲しかったな-って思った。

そして!!
この熱のせいでライブBlu-rayポチりました!
正直2つ出るしこれから金使う予定あるしやめといたんですが
今日amazonで見たらまだ値下げされてて合わせても1万行かなかったんでね!
給料日だったし。ボーナス出るし!
保守的な自分はお金使うのにためらってたけど、
学生時代からの貯金もそこそこあるし自分のために金使わなきゃ損でしょって最近思い出したのでね。

UVER来年も絶対きてくれると信じてるので絶対行きたい!!!!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
