ちはやふる 15巻


14巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-325.html






ちはやふるはっきり言って最高だぜ!

アニメも1クール終わりました。

やっぱ感動するね。

今回が最終話なんじゃないかとは思ってるんだけどそんな進むかなーとも思ってます

では内容

















千早怪我する!

右手の人差し指を。

痛みで思うように攻めることが出来ない。

しかし怪我をしたとき自分も辛いが相手も動揺する。

兎に角何でもいいから勝つしかない。

自分は名人のかるたとクイーンのかるたを目指してきた。

クイーンのかるた

中指で線をなぞるようなかるた

自分には耳と右手の中指しかないと思え

そうやって千早は復活します。

いつだって熱をくれるのは千早

気付いたら男4人立ち上がって気合いの入れ直し

5人分の諦めないという気持ち

だがしかし相手は王者富士崎

机君が負け、筑波も負ける。

圧倒的不利圧倒的富士崎の流れ

そんな中で太一はいう、瑞沢3勝するぞ

太一は基本的に不言実行

無意識かもしれないけどもしも失敗したら格好悪いという考えが心の隅にいる

そう言う格好付けの太一が大きなことを言った。

5枚あった差を追いつく。

その時千早はあと1枚

見事千早は勝利するもいつも通りその瞬間から寝る。

瑞沢1勝の声は響かないが2人は届いた。

ここからの描写なんですが、1回目読んでるときは気付きませんでした。

2回目読んでるときに気付きました。

2人とも粘り戦い両者運命戦へ。

そう、札合わせ

地区大会の時正直失敗していた札合わせ

肉まん君と太一はお互いに送り札をいってさり気なく札合わせをします。

本当にさり気なく。これを2回読むまで気付きませんでした。

そうこれで運命戦は富士崎4勝1敗が瑞沢3勝2敗となる。

定石なら。

しかし太一が運命戦で読まれたことは一度もない

どんだけ運悪いねんww

流石に今回の相手は守りが上手く素振りはするものの取れる気がしない。



たった一枚が出ない
いつも出ない
ほんとにずっと出ないのかな
おれのやってることは無駄なのかな
空札はあと6枚
いに なつ わび たま す ふ
こんな暗記も無駄なのかな
ああでも神さま
お願いだ
もう一生運命戦で自陣出なくていいから
だから今日
今日だけ
いまだけ






そして

優勝したのは瑞沢高校







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク