

鏡の国の針栖川 1巻





久々にジャンプの新作買いました。

作者買いですね。

この人の絵は大好きだ、女の子可愛いし。

では内容


















主人公は針栖川哲

哲っていうんですよ知ってました?

ヒロインは里見真桜

里見の小さい頃からの親友松川咲

もう1人のヒロインとも言えるがこの1巻の段階ではサービス要因

針栖川と里見も小学生からの知り合いで

小学校の時里見が車に轢かれそうになったのを針栖川が助けたというエピソードがありました。

それ以来命の恩人である針栖川は男が苦手な里見にとって唯一気を許せる男となりました。

針栖川は勿論里見を好きですがチキンなので行動を起こせず、
その唯一の男友達みたいなポジションで満足してました。

そんなある日、現在高校生、里見がまた車に轢かれそうになり
またも針栖川が助けます。

しかし今回は針栖川の方は助かりませんでした。

その時里見が偶然購入していた不思議な鏡に針栖川は吸い込まれた。

そして針栖川は鏡の中の住人となりました。

この不思議な鏡、後々色々とわかったこととして、
1、鏡の中に自分がいるという秘密を共有出来るのは自分以外に1人
2、中の人に両想いの人物が出来たら外に出られる。
3、外の人と手を合わせると中と外が入れ替わる。但し1時間程度で自動的に針栖川が中に。

そんな感じ。

結論としては針栖川と里見が秘密を共有

そして針栖川は里見と両想いにならないとでられない。

ジャンプだと他に色々と設定増えてますが1巻だとこれくらい。


そんなわけで叶恭弘お得意の秘密持ちです。

プリフェだと自分が男でほんとは由奈じゃないことを。

エムゼロだと魔法がほんとは使えないことを。

今回だと自分が鏡の中にいることを。

だけど秘密の共有相手が違います。

プリフェだと自分を整形した医者

エムゼロだと教師に。

今回は初めてヒロインにその秘密がバレてます。

ここが新しい点ですね。

あと今回初めて喧嘩が弱いです。

さてどこまで続くかわかりませんが楽しみです。









コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
