

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 1巻


もっといっしょに

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-370.html

零1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-299.html







ストライクウィッチーズの映画は初日に観に行くつもりだったんですが

飲み会が入ったので微妙。

まあ追いコンなので勿論飲み会優先なんですが、夜飲み会だから朝一から広島行くのもアリだなあと思ってる。

でも一緒に観る人いなさそうだし1人になりそうであれ。

今まで幾度となく様々なアニメ映画を観てきましたが実は1度も1人で行ったことないです。

なんか遂に新作映像での予告が始まったらしく

凄えそれ観たい。

しかも噂によるとハイデマリー大尉やルチアナたち赤ズボン隊が映ってるとかなんとか。

うおーそりゃ昂ぶるぜえええええええええ!!!

ハイデマリー期待!!

では内容
















これはリーネちゃんの姉であるウィルマ・ビショップのお話

ストライクウィッチーズである第501統合戦闘航空団

そちらのメンバーは芳佳は天才的化物だしルッキーニは12歳で天才だし

エーゲルはウルトラエースだしシャーリーももっさんもミーナ隊長も

エイラーニャもリーネちゃんもペリーヌさんも凄いんです。

みんなその国の一番凄い人の集まりなんです。

そうはみえないけど。

ペリーヌだって青の一番(ブルー・プルミエ)なんて呼ばれてるし

ネタキャラ扱いされてるけどガリアトップ級なんです!

そんなエースだらけの部隊にスポットが当たるのは勿論なんですが。

今回ウィルマ姉ちゃんが所属する部隊はそんな部隊ではありません。

501に近い所にある部隊なのでほとんどを501が撃墜してくれるから割と楽な部隊です。

隊長は角丸美佐中尉

負傷を負ったのでこういう楽めな部隊の隊長になりました。

隊長の固有魔法は金剛力

物質に魔力を通し対象に魔力を徹す

要するに馬鹿力

怒ったら笑顔で馬鹿力使ってくるから怖いよ。

アメリー・プランシャール軍曹

ガリア出身でペリーヌに憧れる少女

戦闘経験もなく割と才能もあるのにビビりだから上手く戦えない

ラウラ・トート少尉

固有魔法は感覚加速

知覚を加速させる。発射された弾丸を避けることも出来る。

隊一番の実力者。

元501部隊。過去は割と謎だけど能力があるから1人で突っ込んでトゥルーデに怒られたりも。

フランシー・ジェラード少尉

通称フラン

リベリアンでシャーリーに憧れてる。

ツンデレ。トゥルーデとルッキーニを混ぜたような雰囲気。

そしてウィルマ・ビショップ軍曹の5名

ウィルマというかビショップ家は代々長距離射撃のお家。

ウィルマ曰く妹ほど才能はないらしい

ウィルマはもうすぐ年齢的に魔法が使えなくなるため引退前の最後の部隊がここということになります。

色々とぎくしゃくした部隊でしたがウィルマがやってきたことでまとまりつつあります。

つまりこの世界はエースだけがウィッチではないということ。

皆等しく戦っている。

戦争をやってる世界だからね。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
