

妄想奇行―Adolescence Avatar


クロノクルセイド

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-22.html

ワールドエンブリオ

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-267.html






作者買い。

滅茶苦茶面白かった。

こんな笑った漫画久しぶりってくらい面白かった。

1巻完結っぽいんだけど相当残念です。

この面白さはもっと続いて欲しい!

復活希望

では内容
















とある高校のクラス1年C組男子15名女子13名

うち9名は中立無関心派

うち6名が親オタ派

そして残りが嫌オタ派

主人公矢崎有理、そして気になる女の子岸本茜は嫌オタ派

転校生である主人公矢崎有理はある日魔女の姿をした女性と会う。

まるでラノベのボーイミーツガールのような出会いを。

彼女は最近起こってる幽霊騒ぎを彼のせいだという。

幽霊騒動、なぜかシャナとかとらドラとかキノとか電撃キャラたちが大行進してるらしい。

次の日また魔女と再会する。彼女は3年桜美雪見先輩

元生徒会長ながら3日で辞任した魔女姿をした変人らしい

彼女曰く最近の幽霊騒動は有理のせい。

有理の妄想の具現化。

ポルターガイスト、アレが起こるのは一説では思春期の鬱屈した気持ちが現実に干渉して起こると。

それが異常に強い人は現実を物理的に書き換えるくらいの妄想力を持っている。

厨二妄想具現化能力者

通称厨能力者

これは桜美先輩が勝手に考えた名前ですけどね。

彼女は具現化妄想の探求者「アバターシーカー」

有理の妄想が具現化してしまいそれが一般人を襲う事態に。

一般人というか岸本さんですが。

有理の描いた絵が襲ってます。そいつは有利の考えた敵キャラなんだからその設定通りじゃないと倒せません。

敵の設定は

異界蟲(ニヴルガント)は浸食異世界(ヴァナヘイズシフト)の生体兵器
位相が異なるため物質界のあらゆる物理攻撃は通用しない
唯一主人公の持つ調律音叉(クォーツスタッフ)を媒介とした
震界祝詞(オラトリオ)だけが…

そうこれは有理が描いているラノベの設定

彼はほんとはオタクでアニメも漫画もゲームもエロゲも好きでラノベ作家になりたく現在執筆中

だから自信が主人公にならなければ倒せない。

だからラノベ主人公になる。

ヴァルキリア無双ヒルデ☆ぶれいく

の超強い魔法少女に。。。

うん、魔法少女に。

そしてその敵はちゃんと設定通りに倒さなくてはいけない。だからまずは決め台詞を言わなければいけない。

もォー!やったなァ!
ヒルデの歌声聞かせてあげる!
外道はまとめて爆砕しちゃうゾ☆

ここで歌入ります。歌詞矢崎有理曲名ヴァルキリア無双ヒルデ☆ぶれいくメインテーマミラクルアイドル

というヤバい設定で敵を倒します。

後に同じ能力者も現れます。

腐女子?BLもNLもGLもいける女の子

彼女も超厨二

銀髪眼帯革パンベルトと鎖じゃらじゃら

必殺技は影身乱舞列殲十五刃零式

ちなみに有理、というかヒルデの必殺技は

震界祝詞(オラトリオ)第9楽章
「黄昏の終曲(ラグナロクエンドワルツ)」

ま、そんな感じの厨二話でギャグしつつ恥ずかしい厨二技で敵を倒す。

凄え厨二だから凄え面白い。

ちなみに作者の中2時代のノートを引っ張り出してきて描いたらしい。

これは超お勧め出来る。笑える。強いて言うならほんと続いて欲しい。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
