

ネギま 37巻


36巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-345.html





遂に次巻完結

そしてこの巻の限定版は映画DVDとパクティオーカードが31枚ついてきます。

鳴滝姉妹は2人で1枚なんだけどネギのカードがあるから31枚

…らしいです。

正直折角だから記念に買おうかと思ってたんですけど

なぜかアニメイトになかったので諦めました。

あと映画ですがガッツリ修正したらしいです。

映画は不評の嵐でしたね。

未完公開とでもいいましょうか。

何て言うかどれだけ面白い作品を作ってもだからシャフトは好きになれない。

シャフトが作ると良くも悪くもシャフト作品になってしまうから。

良い例は勿論化物語、悪い例はこの映画だったりダンパイアだったり。

赤松もマジ怒りしたのか今回の映画は永久封印するつもりなんですかね。

ガッツリ修正した奴を販売するけど修正前のは販売しない様子。

では漫画の内容















戦いも終わり普通の生活

開始数ページの所で1巻の第1話をまき直したのは嬉しかったですね。

多分ここまで読んでる人なら皆喜んだでしょう。

そして超多忙なネギに代わってフェイトが子ども先生に。

ネギのプロジェクト、それは火星を地球人の住める星にすること。

魔法世界が滅ぶのは魔力不足。

だからこちらの世界の火星を緑豊かにして、魔力の源である生命を育めば魔法世界の崩壊は止められる。

何年後になるかは分からない。

でも大丈夫。今のネギは

エヴァと同じく不老不死だから。

不老不死といってもエヴァほど不死でもなく不老かどうかも何年か経たないと分かりません。

オスティアの末裔であるネギが一度死にマギア・エレベアに生かされたことによる反動

代償です。

死ななかった代わりだから安いもの?

そしてアスナは…

アスナ姫として魔法世界計画の礎となります。

墓守人の宮殿に100年籠もります。

アスナの体は100年もの年月に耐えられず摩耗消滅するだろう。

それがこの2人の背負ったもの。

さて次巻いよいよ最終巻です。

正直ここまで読んできて終わりはあっさりだなあって感じ。

しかもこの巻は戦闘不参加組のチア、委員長とかにスポットが当たるんですがもう今更ですよ。

委員長はいつも待つ役だったけどちょっとねえ。財力はいつ使うのかと思えば最後の最後だし。

やっぱりクラスメイト20人くらいで良かった感…

ちょっとキャラの掘り下げが出来てない人がいるのが残念。

未だに双子の活躍ないし。

まあこの作品は人気投票で大分出番変わってくるからねえ。

まき絵なんか第1話が終わった時点で人気投票ぶっちぎりの1位だったからか

堀江由衣が声してるのに結局中盤というか修学旅行辺りがキーポイントでしたね

この作品で人気キャラになるためには。

千雨も最初はなるッぽい顔してるとは思ったけどここまで重要キャラになるとはね。

さあ兎に角泣いても笑っても最終巻です。

期待






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
