

ワールドエンブリオ 9巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-267.html






この漫画は凄い。

正直また説明放棄するとは思いますが。

この漫画は読むのにエネルギーを使うんですよ。

マジで。

凄い考えながらぐわんぐわんしながら読むんですよ。

だから疲れるのです。

だからちょっとブログ書く気失せて放置しちゃうんです。

でも今日は3月の最後ですから。

年度末ですから。

最後の更新はこの作品で。

というか3月発売の作品かなり更新してないんですが…

今月は忙しすぎた。

では内容
















前回過去編が終わりお互いの罪を全てさらけ出した天海陸と有栖川レナ

結局今の刃旗使いの核はジュリのものの欠片

だからタカオが集めてた。

こうしてさらけ出したことにより、嘘をつき続けてきたことの罪に気付いたことにより

天海陸は嘘をつくことをやめた。

でもそうは言っても狼少年。今まで嘘をついてきてここに来てほんとのことを言っても伝わらない。

結局ネーネを助けたい気持ちはあるが分室の連中に止められて

陸とレナは一時休戦へ。

刃旗使いは使いすぎると棺守へとなってしまう。

ジョーのサングラスの下の目もクララの片眼も隼人の足もその兆候。

リクは特に洋平、その先生と3人目だからちょっとイレギュラーなためしっかり休んでおく。

まあ実際それが心配なのはありますが実際は心の整理の時間ですよね。

レナも同様に。

そして2人は予備室という戦わない刃旗使いの元へ。

所謂ロストリバウンドの人々の介護を主にしている人達。

そこで色々と物思い、昔の天音を知ってる人物もいるので話を聞けたりもする。

一方で虚(うろ)と呼ばれる棺守でも人間でもない

棺殯(かもがり)と呼ばれる黒い棺守に作り出した操り人形。

人間の形をした死人。

そういったものや棺殯によって殲滅される戦わない刃旗使いたち。

その棺殯を追うタカオとエンデのペア。

まさかのこのタッグ。

そしてもう1つ重要な情報。

天音姉は静流さんの本当の妹じゃない。

静流さんが小さいとき父と乗ったバスが事故に遭いそこで拾った子だったのです。

だが。これ以上は聴けない。

静流さんはロストリバウンドだった。これ以上聴いたら天音姉のことが聴けるかもしれない。

でも静流さんを失う。リクにはもしかしたら以前のリクには出来たかもしれない。

でも吾妻さんを亡くした小牧を観てこれまでの経験をしてきたリクにはそんなこと出来ない。

話は戻り黒い棺守の棺殯。

そいつを追っていくリク。

そして棺守の行き着く先は。

蘇ったネーネの元へ。




遂にネーネが敵として登場です。しかもどう見てもラスボス。

まだこれは柩姫ネーネと呼べるのか。

全く分かりませんが痺れる展開すぎる。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
