

あの夏で待ってる 1巻


特集

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-310.html

おねてぃ聖地巡礼

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-131.html






平成24年度一発目の更新はこれ。

アニメのコミカライズ。

小説も出てます。




漫画は兎も角小説の方の挿絵は羽音たらく。

たらく絵たまんねー!!

OPEDも素晴らしかったです。

久方ぶりのI'veサウンド。

最近KOTOKOがコラボするのはいいんですがストレートにI'veの曲ないんですよねー。

折戸×高瀬たまんねー!OPはI've新人のRay






EDはやなぎなぎ





こちらも新人かな?と思ったらsupercellの元ボーカルでした。

相変わらず素晴らしい声。このビードロ模様はほんとずっと聴いてます。

そういうわけでグッズの話はこんな感じで。

Blu-rayも買いました。






では内容の紹介を。
















関係ないけどおねてぃの登場人物を挙げてみます。

主人公草薙桂

ヒロイン風見みずほ。先生。

主人公を好きな同級生縁川小石

主人公と同じクラスの親友間雲漂介。お調子者

同じく親友四道跨

漂介を好きな水澄楓

謎すぎるクラスメイト森野苺

以上の仲良し6人組とみずほ先生の7人が主な人物です。

強いて言うなら山田先生も主要人物になりますがとりあえずは。

さて話は戻ってあの夏で待ってる

主人公は霧島海人

ヒロインは貴月イチカ。先輩。

主人公を好きなクラスメイト谷川柑菜

主人公の親友石垣哲朗

哲朗を好きな北原美桜

そしてイチカと同じクラスのミステリアス少女山乃檸檬

なぜか四道跨的ポジションがいませんがもうここまでそっくりだとね!!!!

脚本、キャラ原案、背景がおねがい☆シリーズと同じ。

さらに最も重要なのはヒロインが宇宙人であること。

みずほ先生は1話で桂にバレますがイチカ先輩は1話時点でバレませんでしたが。

今回の漫画ではアニメの3話途中まで。

漫画では柑菜の心情がより多く描かれています。

どうも作者が報われない子好きらしいので。

そういうのいいよ好き。やっぱアニメと全く同じでは意味ないもんね。

そういう加筆は有り難い。

さてもう1つファンの心鷲掴みなところを。

今回の漫画1巻の表紙。

背景が思いっきり海ノ口駅です。

おねてぃの世界で小石が告白しておね2の世界で麻郁が告白した場所。

その他諸々おねがい☆シリーズのお馴染みの想い出の場所。

ほんとこう言うの嬉しい。

だからアニメも嬉しい。

正直あの夏で待ってる単体を観ての評価がどうなのかは判断つかない。

どうしてもセットで考えてしまうから。

だからファンサービス的な要素が強かったらそれだけでもう涙が止まらない。

本当にいい作品でした。

少なくともBlu-ray最終巻に13話収録は確実だろうけどまだまだOVAでも出して欲しいです。

柑菜ちゃーん!







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
