

天にひびき 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-314.html






ということで2巻同月発売した天にひびきの方。

ハタノさんが可愛い音楽漫画。

アニメ化待ってるよ!

では内容
















前回長野で出会ったコンマスの友田さん

その人がコンマスをやって有志を募ったオケをやってるんですがそこの指揮にひびきをスカウト

そこに秋央ハタノさん南条君も参加させてもらうことに。

理由は1つ

秋央は気付いたから

自分が何をしたいか。

コンマスになりたい。

そんなものは道の途中

結局秋央はひびきの指揮の下で弾きたかった。

そこでコンマスでいるために今とりあえず大学でトップになれと言われている。

その目標に気付きなりふり構わず参加させてもらい、

ちなみに南条羽多野はとばっちり。

オケ初めてのハタノさんと秋央は最初は全く上手く出来ないもかなり個人練習の甲斐あってか

必死でついて行くことが出来た。

それに少し嫉妬する南条君

何考えてるか分からない可愛いハタノさん

こうしてある程度慣れも出てきて他のメンバーもひびきの指揮の下いい感じに仕上がってきた。

しかし。

本番直前最後の練習。

ひびきは今までやったことを全部なかったことにして最初から始めた。

彼女はずっと引っかかっていてその違和感を発見してやり直した。

音が生まれた。

そうして身勝手な指揮

演奏者からの反感

でもそんなの全部無視

楽譜がこう言ってるんだから。

彼女は強引に指揮を執る

結局完成とは言えないまま最後の練習が終わり遂に本番。

さて曽成ひびき遂にデビューです。

劇中でのひびきのオケ指揮は子どもの頃、長野、そして今回が3度目。

どうなるのか非常に楽しみだぜ-







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
