

くちびるためいきさくらいろ


GIRL FRIENDS

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-141.html


ひみつのレシピ 1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-311.html






百合です。

何でも6年前の作品に加筆やら後日談やらを交えての新作らしいです。

大好きな森永みるく作品です。

では内容紹介

















相変わらず派手目な子と地味目な子とのお話。

地味目な子奈々と派手目な子瞳

それを中心とした周りの友達も含めた百合話。

中心は瞳と奈々

瞳と奈々は小学校からの幼馴染み

でも高校では別々になってしまった。

それは瞳が想いを止められなくなったから。

だから別の高校へ。

それでもやっぱり離れたら気付いて…

2人は付き合うように。

その他の話も色々ありましたがとりあえずはこの2人の話を。



そもそもなぜ自分が百合作品を好きかと言うとただ単にキマシタワーって言いたいだけではないです。

この人の作品は特にそういう描写があるんですが

まあ勿論付き合ってることは周りにナイショにしてます。

そういうときに周りの反応を気にしちゃうんです。

女性同士なんてあり得ない、キモチワルイ。

別作者別作品のオクターヴという作品だと大人が出てきます。

オクターヴはそもそも社会人同士だし親とかもそろそろ結婚とか言います。

この森永みるく作品は基本高校生なので悪く言うと考えが甘い。

特に今回の作品だと高校が別だから大学は同じところに行って同棲したいと考えている。

それくらいならいい。

でも結婚は。

彼女らは結婚しようと話す。

籍は入れられない、でも今の時代は式を挙げることが出来るところもあると。

そう、そういう想いはとても大事。百合作品だといつも書いてるけど結局一番は親だよね。

そういった現実問題を考えてしまうんですが…それは置いといて。

こういった仲の良い2人の1人が片想い

仲がいいからこの関係を崩したくない。

そういうのは男女間となんら変わりない。

でもやっぱりもっと重いよね。

そういう葛藤や切なさがとても好き。











コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
