スポンサーサイト


マチアソビ Vol.08


今月一発目の更新はこれ!

漫画ではないですがマチアソビVol.08行ってきました!

徳島で毎年5月、10月、1月にやってるらしいです。

前回1月に行こうと思ったんですが1月は毎年客が少ないッぽいので中止してました。

そういう客が少ないと来いに行きたいのに!!

ということで満を持して昨日5月5日こどもの日に行って参りました

朝4時に起きて出発。まあなぜそんな早起きかというとちょっと高速入り口から全く逆方向の友達拾うためです。

ほぼ休憩なしでぶっ飛ばし8時ごろに到着。

今日の目的はロープウェイとFateトークイベントと小松未可子ライブ

ってことで9時開始の眉山ロープウェイへ。

ここではまずライダーかウェイバー君のどちらかのサイン色紙複製が貰えます。

こんな感じ


ウェイバーライダー


眉山への往復計7分、8分程度?

Fateのウェイバー君とライダーの会話を聞きながらの景観を楽しむことに。

基本的にはウェイバー君が徳島の紹介とかしつつライダーが横やり入れる感じ。

ことあるごとにライダーがゴルディアス・ホイールを出そうとしてばかぁっ止めるウェイバー君マジ可愛い。

終わって次に徳島駅へ。行ってなかったけど快晴だったんで眉山からの景色は素晴らしかったです。

眉山



夜景は見たことあったんですが昼間は初めてだ。

徳島駅ではFate、Kalafina、ヴァンガードの記念切符とホルダーが販売中。

まあ折角なんでFate買おうかと思ったけど売り切れなんで断念。

だが駅では偶然こんなバスに遭遇!

バス

いやあ運がいい!!

お次はポッポ街といわれる街へ。

ここでは様々なブースが。

セイバーが乗るバイクも置いてありました。1/1スケールです。


バイク


乗るには長蛇の列に並ばなきゃいけないので断念。

CIRCUSとかNitroとか美少女ゲーム原画とかエンターブレイン原画展とかを楽しんで大体お昼くらい。

ということでufocafeへ。

勿論尋常じゃないくらい並んでいるので中には入らず弁当を。

そこでアーチャーか綺礼のコースターとランチョンマットが。

それ食べながらメインの会場でトークを聴く。

日本放送アナウンサーよっぴーこと吉田尚記のノイタミナラジオ公録

MAGネットでしか見たことないんですが凄い人気ですよねこの人。

そしてゲーストは坂道のアポロンのヒロインりっちゃんの中の人南里侑香が。

滅茶可愛い。

チラっと見ただけで声を遠くから聴いてたんだけど滅茶可愛かった。

特に坂道のアポロンは九州弁だからさらに可愛い!

14時半のFateイベントまで暇だからまどかゲーム美術展に行ってすることないな-って思って

twitterでマチアソビの情報探してたらなんかさっきのよっぴーと別の声優さんもブースに来てるとか。

ブースはチラっと見て特に買うものもないので無視してたから行ってみることに。

スタチャブースに五十嵐裕美が。

彼女はパパのいうことを聞きなさいのひなだお役の人。

なんか買ったらサイン書いてくれるらしくどうしようか悩んでたら目が凄い合って

しかも可愛い人でドキッとしました。

でも悲しいことにパパので興味あるのははっぴはっぴがー

くらいだけど流石にキタエリのCDに五十嵐さんのサインってどうよ。。。

って思って諦めました。友達が書いてもらおうかと思ったらなんとその人効果でひなだお完売。

そのちょっと横のブースではシェルノサージュというPSvitaのソフトのイオンちゃん役の加隈亜衣さんが。

加隈亜衣さんはイベント終わったあとそのスタチャブースにいたんでサインもらいました。

サイン

これがこの日一番でしたね。

最高でした。

握手して手が凄い柔らくて(・∀・)ニヤニヤしながら

twitterでフォローしてます!って話したらアカウント名教えてくださいとか言われて照れ照れ。

んで14時半の1時間前Nitoroのいとうかなこなどのライブに参戦。

ここでちょっとでも前に行きFate待機

ちなみに個人的暑さはここがピーク

死にそうでした。

そして終わってメインイベント!!!!!!!!!!

Fateのトークイベント!!!!

衛宮切嗣役の小山力也

「僕は子供の頃正義の味方にに憧れていた衛宮切嗣です!」

セイバー役y川澄綾子

「問おう。貴方が私のマスターかああああああああああ」

ライダー役大塚明夫

「アイオニオンヘタイロンなり!!」
川澄「然り!」で然りコール

初っぱなから最高潮です。

レポートってほどでもないけど軽くいうと次の話つまり18話の話を軽くしたり

キャラに対して思うことを話したり切嗣がどれだけ外道か話したり。

後半小山力也は話す度に外道コールw

で、4カ所のこれから先放送されるアニメのシーンの音声だけを聴いたり。

要はネタバレですよねこれ。

でも聴くだけで泣きそうになったシーンとか鳥肌立ちまくってたりと今後楽しみすぎてヤバい。

プレゼントじゃんけんもあって大塚さんの最初はグーが格好良すぎて笑った。

力ちゃんの最初はパーで勿論外道コール

切嗣は実はアイリのことも舞弥のことも思ってるんだけどそれはセイバーには伝わらず。。。

小山力也はあんなことやりたくないんだけど奈須きのこと虚淵の奴がーとか言うしw

川澄の切嗣外道すぎ話でこの間のケイネス先生の時の

「僕にはな…たばこカチ ふー」の物真似とかもあったし

もう兎に角最高でした。

あ、川澄はギルみたいな超強くて金ピカした人なら雑種っていわれてもいいって。

力ちゃんは雑種は酷いよねーと。というかセイバーにちょっかい出す金ピカうぜえって言ってたし。

暗い話なのに毎回アフレコが楽しみだそうです。

素晴らしい作品だと思うよ。

そんなこんなであっという間に1時間がすぎお三方が退場

と同時に客も結構去っていったのでチャンスとみて前に!

かなり前の方でまなびストレートイベントを。

ぶっちゃけまなびはどうでもいいんです。

いや面白いよまなびは。

ゲストはあいぽんこと野中藍

この辺普通に書いてなくてサプライズゲスト

あいぽんはマジでキャラ通りのぽわぽわボケボケで可愛かったー

声もアレだし。可愛かった-

と、まなびイベが終わり最後の目的小松未可子ライブ!

モーレツ宇宙海賊の主人公加藤茉莉香役の小松未可子さん。

彼女のライブです。

通称みかこし

みかこしはまずまなびの前に歌い出して遂にまなび削除されたかーと思ったらリハだったんで2回聴けましたラッキー

まあ可愛いのなんの。

でもこの子曲2曲なんだけど1時間も持つの?と思いましたが多分トークとかなんかするのかなと思いライブスタート。

1曲目Black Holy

モーパイの挿入歌で凄えいい曲ですよね。

CDより生の方が上手いと思うくらい上手かった。

しかも結構踊ってたしファンサービスも良かった。

あと客に踊りを教えてくれるんですが(一緒に踊って-って)

思った以上に普通に難しくて踊れなさすぎてワロタ状態

2曲目は透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~

こちらもモーパイ特殊ED

いい曲ですよ。うっとり

ここから知らない曲2曲

7月にミニアルバム発売するそうでその曲っぽいね。

両方いい曲でした。

可愛かったし上手かったし来てた自分含め3人とも大ファンになりましたね。

というかこのイベントローカルだからか声優やスタッフとの距離が近い。

普通に歩いてたりブースにいたりする。

まあ正直そうやってても大丈夫くらいな人が来るんでしょうけど嬉しいですね。

んでみかこしのライブが終わって我々のマチアソビは終了

次はMOSAIC.WAVのライブだったけど遠目に聴きながら帰路へ。

の前に徳島ラーメンを。

次は10月

絶対行きたいです!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
