スポンサーサイト


じゅういちぶんのいち 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-300.html






サッカー漫画です!

今サッカーがアツい。

今日のEUROはいよいよ大一番オランダVSドイツがあります。

凄い見たいけどテレビ放送しないし3時から…

早寝して観てもいいんですが攻めてテレビでやってくれてたら…

オランダはもし負けでもしたら終わりです。

引き分けなら一応まだ可能性はありますが勝たないとかなり厳しいです。

デンマーク、ドイツが勝利しているため勝ち点3が2チームと0が2チームという一番わかりやすい状態

オランダが引き分け以上でドイツ勝ち点3か4

ポルトが勝てば4、3、3、1

ポルトにオランダが勝って4

ドイツが勝って7が理想というか現実的というか。

デンマークが勝っちゃったら6、4、1、0

となると結構点取って勝たなきゃいけないしドイツが引き分けたら終わりです。

やっぱり次勝たないとかなーり厳しいなあ。

特に今回ドイツデンマークは1勝のアドバンテージもあり引き分け上等でくるでしょうし。

4年前のEUROグループリーグのようにカチリとハマって欲しいです。

オランダ頑張れ

では漫画の内容



















今巻は全部ソラが高校の時の話です。

第7話 小田麻綾

演劇部部長

演劇オタでオタマヤと呼ばれる変人

類友というか変人が集まってる演劇部

そこに新入生の野村瞬が入部した。

彼は部活紹介の演劇に感動して入部してくれた。

全然素人で演技も下手だったけど一生懸命練習するからみんなから好かれていた。

そんなある日ソラが現れた。

瞬くんは中学時代サッカー部でした。

だからサッカー部に入れとはいわないが週末の練習試合人が足りないから来てくれとおねがいを。

土曜の演劇公演を手伝うことを条件に日曜の試合に出ることに。

その試合での瞬くんはいつもと違った。

男の子の顔をしていて凄く真剣で凄く楽しそうで。

彼は中学の時プロの下部にいたんだけど監督にセンスを感じないといわれてサッカーをやめていました。

だからそんな楽しそうにサッカーをしている瞬を見てオタマヤはもうサッカーから逃げることを許さなかった。

演劇部を追いだしました。

第8話 真壁慎一郎

彼はソラの中学の時のサッカーの先輩

ソラが自分のドリブルに天狗になっていた頃の先輩

だからパスをしないソラが嫌いでサッカー部にも入らず。

サッカー素人や上手くない元サッカー部など部活ほど本気でサッカーをしたくない連中を集めて

野良サッカーみたいなことをしていました。

その試合で人数が足りなくてソラが助っ人でもう1度本気でサッカーをしてみようと思いました。

そんな感じ。雑ですね。

第9話 紺野兼続

雑なのはここが本番だから。

紺野はソラのチームのCB。明らかに今野意識ですね。

兼続という名前の通り戦国武将好き。

そんな紺野の所に関由香里というギャルっぽい子が現れる。

現れるって言ってもクラスメートだけど。

彼女は紺野にオフサイドとは何か聞く。

口で説明しても理解してくれないので結局見に来ることに。

でも分からないので分かるまで見に来ることに。

毎日毎日サッカー部の練習を見学して。

その理由というのが彼女の親

元々父親はダメダメだって離婚して再婚した。

その新しい父親は超働き者なんだけど唯一の趣味がサッカーだった。

だからサッカーのことを勉強して父と仲良くなろうと思った。

でも勉強してもオフサイドだけは分からなかった。

だから聞きに来た。

そしてある日2人でサッカー中継を見ててオフサイドっぽい場面でもオフサイドにならなかったとき、

今のオフサイドだよね?

今のがオフサイドと分かるのか。由香里は凄いなあ。

これが彼女が「生まれて初めて」「父親」に褒められた瞬間

彼女は父を誘ってサッカーの試合を見に行きたいんだけどオススメはないかと尋ねてくる。

だから冬の選手権。冬に行われる全国高校サッカー大会。

紺野は必ずこれに出るからと招待した。

いやあこのカップルは良いね!

とまあこの紺野関の話を本番のように話したんだけど本当はコミック最初のシーン

若宮四季のお葬式シーン

これが全てでした。

若宮四季は存在自体が儚い

だから感動する。







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【じゅういちぶんのいち 3巻】

2巻http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-300.htmlサッカー漫画です!今サッカーがアツい。今日のEUROはいよいよ大一番オランダVSドイツがあります。凄い見たいけどテレビ放送しないし3時から...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
