

魔法先生ネギま! 38巻


37巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-395.html






完結。

およそ10年。

9年なのかな?とてもいい時間を過ごせました。

泣きました。

やっぱりこちらの話もしっかりアニメ化して欲しいなあ。泣けるから。

最後の最後だから内容紹介というよりは感想。
















まずはこの表紙

これは素直に凄いと思った。

最後のエピローグ

7年経ってみんなが大人になっているシーン

その大集合

ほんとに大集合してて凄い。

アスナとのお別れシーンは泣きました。

アスナはお別れをみんなには教えてません。

柿崎にCD返したり夏美や双子に卒業式後の話をしたりなんてことない日常

本当に日常

笑顔でのお別れ。

そして100年

100年後雪広あやかは生きていた。

でもアスナは寝坊して130年後に目覚めたから雪広あやかは死んでいた。

まああとは不死身のエヴァと未来人超の活躍で無事ハッピーエンド

自分が目覚めて周りが死んでるってのはクロノクルセイドを思い出します。

クロノクルセイドは目覚めたのは主人公じゃないですが。

ネギまは終わりましたがまだまだ終わらないッぽいね。

何にせよいい最終回でした。感動しました。

素晴らしい作品でした。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【魔法先生ネギま! 38巻】

37巻http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-395.html完結。およそ10年。9年なのかな?とてもいい時間を過ごせました。泣きました。やっぱりこちらの話もしっかりアニメ化して欲しいなあ。泣け...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
