

戦闘破壊学園ダンゲロス 1巻






さあ水樹奈々の時間だ!

ということでこの週末は島根に行き水樹奈々のライブを楽しんできます。

さてこの漫画、元は小説です。

小説は読んでないよ。

作画は横田卓馬です。

さて横田卓馬とは、、、

皆さんご存知ネットで漫画描いてた人です。

痴漢男

電車男と似たような名前だけど痴漢に間違えられて恋物語

凄い面白いです。

電車男同様元は2chです。

関西が可愛い。

と、この人のオリジナル

オナニーマスター黒沢

通称オナマス

まあ名前のインパクトが強いんですぐ覚えられるでしょう。

変態黒沢の成長物語的な。

こちらもアツくて面白かったです。

もうサイトは閉鎖してて保存してる人に見せて貰うしか方法はないのかな。

と、ここまでは知ってる人は知っているって感じ。

ここからは週刊少年ジャンプ

ちょっと前、去年くらい?

社交ダンス部の読み切りがあったのを覚えていますか?

あの凄い青春してて面白かったやつ。

と、これを忘れてる人もここ3週間くらいのジャンプを読みましょう。

短期連載3週読み切り

なんと呼ぶのか知りませんがこの間やってたこがねいろ

アレを描いた人です。

さてそこまでジャンプで描いてた人がヤンマガで連載なんかしていいのか。

作画担当だけとはいえ。

とかちょっと疑問に思ったり。

では内容
















みんな大好き能力厨二もの

イマイチ主人公が誰か分からない。

この世界には魔人と呼ばれる人物たちがいる。

人智を越えた超能力を操る人から覚醒し超常の存在

そういった能力での犯罪も絶えず恐れられる存在

私立希望崎学園通称戦闘破壊学園ダンゲロス

ここには通常荒れた学校にも一学年10人程度の魔人

この学園には130人近くの魔人がいる。

そしてこの学園は大きく2つの勢力に別れている

ド正義卓也率いる生徒会

邪賢王ヒロシマ率いる番長グループ

この2つの勢力が拮抗しているため両者牽制しあって平和に出来ていた

しかしとある事件をきっかけにこの2つのグループが全面戦争することに。

ハルマゲドン勃発である。

ハルマゲドン当日一般生徒のフリをした隠れ魔人両性院男女(りょうせいいんおとめ)

彼は番長に呼び出しをくらった。

なんとこのグループの戦争に横槍を入れてきた人物らがいる。

通称転校生

転校生とは異常とも言える魔人たちの中でもさらに異常な強さを誇る人物

それらたった3人でこの2つの勢力を全滅させるという。

転校生は報酬をもらってそうやって魔人殺しを行う。

今回の報酬というのがミス・ダンゲロスであり両性院男女の幼馴染み天音沙希

ということで男女は番長グループに呼ばれ番長グループは彼の力を使って

生徒会、転校生に勝とうとしている。

さてまだ始まったばかりなのでそれぞれの能力も分からないし

主人公っぽい男女がいる番長グループの方がいい奴らなのかどうかも分からない。

一応出てきている能力を説明すると

生徒会側友釣香魚

能力名災玉

男に強姦されそうなときに目覚めた能力。

男相手限定で最強なんじゃないかと思うけど男性が精液を全身から放ちながら金玉が爆裂して絶命する能力

男女の能力はチンパイ

男性器を転がり落としてた。

正確な能力は分からない。

とりあえずこの2人は過去から描かれていたので重要キャラっぽい。

あとは夜夢とリンドウ

2人は転校生に殺されちゃった可愛そうな最初の当て馬キャラ

夜夢はアイスクリーム

自らの目を抉ってその目を自由に浮遊させる。

鍛えたからその眼球自体もめっちゃ堅い。

リンドウはフラクタ

マッハで動ける。

といったような色んな能力が出てきます。

色んな能力があるけどその分色々と弱点もあったりで万能とは言えない感じ。

香魚が男性には最強だけど女性相手には何の戦力にもならないみたいな。

さて今後の展開が非常に気になる話です。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
