ちはやふる 17巻


16巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-413.html





ちはやふるは本当に面白いです。

そしてアニメ2期決定です!!!

楽しみすぎる。

この間の団体戦まで行くかこの巻まで行くか。

ここ最近のちはやふるが面白すぎてヤバい

では内容

















泣きました。

新とクイーンの対決

クイーンはかるた100首全部が友達だから全部取りこぼさず取りたい。

しかし新相手にそれは出来ない。

捨てる札も出てくるがしょうがない。

それでも新は強い。

名人のような強さ

新のかるたは異常

異常に速いのは勿論のこと送り札に駆け引き

強すぎる。

最後は運命戦で新の勝利

詩暢ちゃんは熱があったようです。

しかも千早に逢坂恵夢とやりあってきた。

当然新の相手が雑魚だったわけではない。

そしてそんなことは言い訳にもならない。

運命戦とはいえ新の勝利

何よりも恐ろしいのは新の落ち着き

まさに千早振る

気負いもない。リラックスしている。

芯が通っている。

神にかかる枕詞千早振るが似合う。

と、時系列は少し戻り太一の決勝戦

千早が新とクイーンを観れるようにするために急いで勝とうとする太一

そんな甘い相手ではない。

読手が山城杏子ではないけれど下手くそだけどやはり感じのいい理音

一字決まりでは勝てない。

太一の感じでは勝てない。

それは正直言って才能、しょうがない。

一字決まりは取られるかも知れない。

でもかるたは10枚取って15枚拾えればそれで勝てる。

太一は才能と戦う覚悟が出来ている。

太一がかるた部に入ることを躊躇していた高校の最初

例え青春全部賭けても新みたいにはなれない。

そういっていた太一に原田先生は青春全部賭けてからいいなさいといった。

太一は青春全部を賭けている。

見事理音に勝利

というか筑波、机くん、太一と3階級制覇

太一は遂にA級です。

富士崎の監督さんが注目した選手がいます。

この大会負けなかったのは新と太一だけ。

千早と太一は富士崎の合宿誘われます。

ほんとはみんな誘われたけど机肉まんかなちゃんはかるた会の方で合宿

1年2人は適当に誤魔化す。

かなちゃんは気付いてしまった。

千早の新への想いがもう恋心になっていることに。

だから太一を応援したいからそんな感じに。

とはいえかるた漬けで全然そんなイベントないですが。

次からは太一も千早の立派なライバル

将来は太一と新の対決が楽しみですね。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク