

ULTRAMAN 1巻





忙しい日々が続いています。

デュラララ!!のBlu-ray観てますやっぱり面白い。

最近ちょっとずつ走ってる。

筋肉痛だぜ。

では内容















皆さんウルトラマンという作品をご存知でしょうか。

知らない人は正直いないと思います。

詳しい内容は兎も角ね。

これはそのウルトラマンの世界から数十年後のお話

かつてウルトラマンだった科学特捜隊の一員

早田進

彼、早田隊員はウルトラマンだ。

ウルトラマンを見たことある人は知ってると思うけど誰か知らん人がウルトラマンに変身してるの見たことあると思います。

その人が早田隊員。

でも元々は早田隊員は人間でした。

まあ簡単に言うとウルトラマンが宇宙人を追いかけてて

偶然そこにいた早田隊員と事故って早田が死んだからウルトラマンが力を与えて共存した。

今考えれば割とよくあるお話。

でもそのよくあるお話の初めはもしかしたらこれだったのかも。

そんなウルトラマンも最終回を迎えて世界は平和に。

そして早田進も無事大人になり早田防衛大臣となり結婚し息子も。

息子の名前は早田進次郞

そして今早田進にはウルトラマンだった記憶が全くない。

つまり彼は何か事故があったかと思えばいつの間にやら宇宙人達が来てたんだけど

いつの間にやら宇宙人達を撃滅してた。

そんなあからさまに不自然な記憶

それをかつての仲間井手に相談した。

なぜなら自分の力が異常に強いから。記憶がおかしいから。

何より自分の息子も異常に頑丈だったりとおかしい部分があったから。

井手は早田がウルトラマンだったことも知っていた。

そしてウルトラマンの因子を持っている2人。

早田進と早田進次郞

井手は異星人の影を見ていた。だから早田に協力を求めた。

12年後、進次郞高校生。

自分の異常な力を自覚している彼は力をセーブしながら生活していた。

そして遂に異星人がやってきた。

進次郞は襲われるが助けが。それは早田進

パワードスーツに身を纏った父が異星人と戦う。

異星人といってもかつての様な大きな奴らではなく

人間と同程度のサイズ。だからこそパワードスーツ

だがかつてのウルトラマンも年を取り衰えていた。

そして井手はパワードスーツを進次郞に与えた。

ウルトラマンの息子として進次郞は異星人と戦う。

その異星人は始まりの敵ベムラー

かつてウルトラマンが早田進にぶつかる前に追いかけていた敵

所謂第1話の敵

なんとかベムラーを撤退にまで追いやった進次郞。

物語はここから始まる。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
