

ちはやふる 18巻


17巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-463.html





正直この表紙は笑った。

アニメ2期期待してます。

Blu-ray箱出たら買おうかなあ…

漫画もアニメも真っ直ぐで泣けてくるぜ。

では内容














合宿はかなちゃんの意図にはそぐわず驚くほどの恋愛話はなし。

今みんな真剣にかるたを取り組んでいる。

あの花野ですらC級を狙っている。

A級3人B級2人。机くんだってA級を狙っているしかなちゃんだって早くB級に。

だが大問題が。

修学旅行の日程が名人クイーン戦予選の日付と被った。

修学旅行を休むのは出来ない。

悩む千早。

まあ兎に角大会です。個人戦

千早はクイーン戦を見越しての袴姿

太一A級デビュー戦

勿論机くんB級デビュー戦

机くんは残念ながら負けました。B級との力の差を痛感。でも絶望はしない。

千早は右手復帰戦

1回戦は富士崎のナルシー。無事勝利

肉まんくんはなんとまた須藤さん。

かなり粘るけど須藤さんにはまだ及ばず。

そして新たな女性猪熊六段

彼女はかつて4連覇した産休明け元クイーン

富士崎の先生と知り合いくらいのお年です。

ベスト16まで来て新とゆーみん、りりかちゃんと原田先生、須藤さんと理音、

太一と北央のくるくる、そして千早と準名人のたけむら6段

去年名人戦を賭けて広史さんを倒した戦車みたいな人

千早はいつもの勢いがない。右手をかばってか相手がごついからか。

それは違った。千早は勢いがないのではなく無駄な力がなくなった。

若宮詩暢のような。音のないかるたへ向けて

一方で北央のくるくる相手の太一は楽勝かと思いきや大苦戦

北央のくるくるは北央のために須藤さんのために戦っている。

個人戦こそ団体戦

肉まんくんが粘って須藤さんのスタミナを削ったように

そうやって想いが募る。

太一は自分が勝つことだけに精一杯だった。でも原田先生が、広史さんが、

先輩がいるってのがどれだけいいことか。

それに気付ければ太一の勝ち。

無事ベスト8が出そろう。

武村6段に勝利した千早、ゆーみんに揉められながら妙な疲労感が溜まった新、太一、広史さん、原田先生、須藤さん、新のとこの村尾さん、そして猪熊6段

次の千早の相手は猪熊6段

富士崎桜沢先生曰く真っ直ぐな天才

天才でベテランでクイーン経験者の彼女に勝てるか。

次巻見物です。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
