

とある科学の超電磁砲 8巻


7巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-362.html





エクシリア2とりあえず1周終わりました。

いやあエルが可愛かった。

伊瀬茉莉也ちゃんの演技が光りましたね。

前作が正直クソゲーのヌルゲーだったけど今回のは面白かったです。

やりごたえあったし。

意識して作ってたんだろうけど戦闘シーンじゃない戦闘シーンが結構作り込んでた。

アニメ化出来そうな感じの動きでしたね。

でもアニメ化するためには1もしないといけないので無理ですね。

では漫画の内容
















食蜂操祈恐るべし。

能力が便利すぎる。

大覇星祭に乗じて動く科学サイドの闇

御坂妹が偶然美琴に間違えられて競技に出場

蚊の形をしたロボットでプスっと刺されたら行動不能にする。

それに刺されて倒れ運ばれるミサカ

次の日になってそのことを知る美琴。さらにミサカには連絡がつかず

監視カメラをハックして彼女を運んだ救急車のところへ。

でも救急の隊員も覚えてない。

カーナビの順路を見ると明らかにこの辺りをぐるぐる回っただけ。

そのことを問い詰めようとしても美琴がミサカとそっくりだから

自演だといわれさらに電気能力なのでカーナビも勝手に何かやったといわれ。

学長が呼ばれて保護される美琴。

美琴の元に監視と言うことで食蜂派閥の奴らが付けられる。

こうしてすべて食蜂の手の平の上で状態になってしまった。

そして黒子初春佐天さんに話しかけるとなんと美琴のことを覚えていない。

覚えていないというかレベル5の御坂美琴ってことは知ってるけど知り合いじゃない状態。

食蜂操祈の能力で。

でも婚后さんはかかっていなかった。

彼女はミサカのことを美琴と違うと気付いていたしさらに食蜂操祈の能力にもかかっていなかったので美琴が彼女に頼み事を。

なんとか妹の情報を集めて欲しいと。

婚后さんはもしかしたら自分も食蜂に操られてるかも。

だから情報ではなく妹を連れ帰ることで操られていないことを証明します。

婚后さんがロボ使いを追い詰める。

しかし蚊に刺されて倒れてしまう。

ここで婚后さんを助けるのは勿論婚后派閥

婚后派閥って結局出来たんだったっけ。

アニメ版でもちょっとだけ出てきた湾内絹保と泡浮万彬

彼女ら2人は基本おっとり怒ったことがない。

大覇星祭みたいなスポーツでさえも闘争心がわかない。

でも婚后さんを、友達を侮辱されたら怒らないわけがなかった。

なんとかロボ使いを撃退。

男は巨大ロボに乗り込む。

そこにキレた美琴。

ロボ使いは撃破し残り2人仲間がいる模様。

いやあオリアナと上条さんが戦ってる裏でこんなことがあったなんて。

そして湾内泡浮コンビが最高すぎて燃えた。

アニメ第2期も決まって2期はオリジナル展開がないらしい。

この辺して欲しいんだけどな-。

1クールで妹編2クール目で大覇星祭

最高じゃん!








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【とある科学の超電磁砲】

7巻http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-362.htmlエクシリア2とりあえず1周終わりました。い

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
