

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下)




http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-520.html





エクシリア2終わってトロフィー取ってる

2周目始まる前にZOEしよ

では内容
















マミさんがもしも3話で死なずにもう少しだけ生きていたら…というお話。

マミさんの目の前でさやかが魔女になった。

アニメ版でもあったように彼女は魔法少女の過酷な運命を耐えられるほどの精神力を持ち合わせていません。

死のうとする。

だから杏子が止めに行く。

マミさんと杏子のガチバトル

自暴自棄になったマミさんは魔力を使い果たして杏子を倒すも倒れてしまう。

だがその倒した杏子は彼女の魅せた幻惑

ロッソ・ファンタズマ(マミさん命名)を使えなくなっていた杏子に僅かながら力が戻っていた。

魔力を使い果たしたマミさんは倒れ杏子はさやかの元へ行く。

少し残酷なお話。

杏子はさやかを倒し、そしてそのグリーフシードでマミさんを回復させた。

そして彼女自身も。

こうしてマミさんだけが生き残った不思議な世界。

ほむらは彼女に協力を求めワルプルギスの夜と戦うことに。

一晩考えることに。

その夜マミさんの元へまどかがやってきた。

まどかはみんなが知らない間に杏子と出会って友達になっていた。

そしてまどかはさやかのために、マミさんのために魔法少女になることを決意する。

まどかの願いで蘇るさやか、まどかが戦うから戦わなくてよくなったマミさん。

ほむらの協力を断ったマミさんだがほむらの元には2人の魔法少女まどかとさやかがやってきた。

結局ほむらの願いは叶わず。

マミさんは安らかに死んだ。

少しだけ悲しい、こんな可能性もあったと言う世界。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
