けいおん!赤坂TBSストア 秋山澪バースデーイベント

どうもお久しぶりです。

久しぶりのライブの更新ですよー
ストライクウィッチーズみんながいたからデキること!参加して来ました。最高でした。
ということで簡単なライブレポ、と言うか旅行の感想です。

まずイベントは1月13日日曜日に行われました。昼の部と夜の部
今回劇場版購入者が応募できるってことで夜の部余裕の当選
場所はZepp Tokyoでした。
三連休の中日ってことで有給も取らなくていいやラッキーな気分で一泊二日の予定で進めていました。
今回イベントはお一人様一枚だったのでぼっち参戦

だが出発の2週間ほど前。
けいおん!秋山澪の誕生日イベントがあることを知ります。
今までもあった誕生日イベント。ひとまずこれを最後にするということで4人のキャラのメタリックプレートを特典でくれるとか。
3秒ほど迷ったが行くしかねえ!!!!
赤坂TBSストアでのけいおん!イベントは1月13日-15日
ってことで夜の部なのを生かして朝一赤坂行ってからのスト魔とそう考えました。
飛行機を一日早くとっての12-14日の旅行(ただし1泊3日
朝一行きたかったことと旅費削減でネカフェかカラオケに泊まる気でした。

さていざ当日。12日土曜日。仕事が入る可能性もあったので昼からフライト
16時頃にアキバ到着
特に予定もなかったんでぶらぶら回ってたらフォロワーさんから無銭イベントのお誘いがやって来ました。
無銭イベントとはその名の通りタダのイベント
まだ無名のアイドルを見に行きました。
感想は面白かったです。(コナミ感
その子たちがどうとかよりも無名アイドルに思った以上にガチ勢がいるんだなあと。
客を見てるのが楽しかったくらいです。
その日はフォロワー5人と出会いました。
1人は別件で挨拶を。4人はそのイベントで。その後その4人と軽く飲みいざ赤坂。
赤坂のネカフェ5時間セット確保。
寝る→眠れない。
4時起床。寝てない。
いざTBSストア。もう結構いたのです。

5時過ぎから列形成して(店自体は9時オープン)整理券配布
なんとか9時半集合10時入店の整理券を勝ち取りました。
ちなみに朝6時こんな感じ

TBSすとあ


ということで3時間ほど暇なのね。カラオケが開いてたら歌いたいくらいにはテンション高かったけど…
結局また同じネカフェで過ごす。
そして10時入店

店内こんな感じ

ストア1

ストア2

もう大興奮です。
そして買い物を済ませていざメタリックプレート
ここでメタリックプレートについて軽く説明を。

3900円以上の買い物をした人にプレゼント
唯以外の(唯は一番最近誕生日があったから)4人のプレートをNo付きで誕生日にちなんだ数字分用意
澪1115律821紬702梓1111
察しのいい方は気づくと思いますが2人は数少ないです。
いや世間の人気的にはゲフンゲフン
もちろんりっちゃん狙い一択なわけで。
店に入る前に店の出口でやっぱ交換してる人いっぱいいるんですよ。
なら出口付近の人はかなりの確率でりっちゃんがあたってる模様。
出)りっちゃん求)???
な状態らしいです。いや余裕で俺交換するよ。てか隊員の多さ舐めんなよ今ここには少ないけど。
とか思いながら買い物してました。

そして買い物後

りつ

見事引き当てました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ひゃっほーう!!!!!!!!!!!!
交換できそうだからりっちゃん確保は硬いなとか思ってたけどやっぱり自分で引くと違うよね!
うおーーーーーーって叫んでましたtwitterで。

一応シリアルは0241
信者的に誕生日の0821に気持ち似てるからいいんじゃね!?ってことで買い物終了

スト魔に向かいます。
で向かってる途中偶然昨日会ったフォロワーさんとすれ違ったり。
これはリアル奇跡

ということでスト魔のイベントレポ書きたかったのにけいおんでめっちゃ書いてしまったので
スト魔はまた明日で。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク