スポンサーサイト


ストライクウィッチーズ みんながいたからデキること


けいおん赤坂

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/


さていよいよスト魔イベントです

まあ一言で言うと最高でしたよ。

まずは11時過ぎにZeppTOKYO到着です。
すでにtwitterで物販並んでますよーとの情報があったから行ってみる。

軽く説明するとスト魔イベントは昼の部と夜の部があります。
で、物販は10時からかな?昼の部が10時、夜の部が15時とかから開始でした。
列形成は1時間前とか。
細かく覚えてないけど。
行ったら列があったんです。しかも尋常じゃない。
それはまあ理解できる。すごく並んでるなあと。
でも昼の部が並んでるのはわかる。なぜか夜の部も昼の部と同じ列に並んで整理券をもらうシステム。
?????
このクソ長い列なのは昼も夜も混合してるからか?
そも混合させる意味がわからないしこれ並び損じゃねとか思いながら並ぶ。

結局昼の部開場の時間14時になっても物販は全然進まず。
昼の部の人はイベント終わって18時くらいから物販するらしい。
いやいやイベント前に買いたいだろ。。。

そしてそこからやっと夜の部整理券

まあそんな訳で物販も即完売して何も買えませんでした。
お一人様10個までは頭おかしいだろ。
徹夜組がどうのこうの言われてるけどそれ以上に数制限ですね。
徹夜組なんてどこにでもいるしそれを容認は出来ないけどそれよりは数増やして制限をつけろよと。
結局朝7時から並んだ人すらタオル買えなかったらしいからね。

物販はマジでクソでした。
水樹奈々の島根ライブの物販もひどかったですがそんなレベルじゃなかったです。
ということでクソな話は終わり。



いよいよイベントです。
席と言うかオルスタだけど場所は大体真ん中らへん
フォロワーさんが最前だったらしく超裏山。

ではセトリ

0
始まる前。もっさんこと坂本少佐の号令、お姉ちゃんことトゥルーデの号令
前のイベントではミーナ隊長がやってましたが今回いないのでこの人2人

1
石田燿子 約束の空へ ~私のいた場所~
まさに最初からクライマックス
劇場版主題歌をバシッと石田燿子さんが歌う。
うたうまーい
2
扶桑組の宮藤坂本服部のドラマパート
静夏「緊張しますー」
芳佳「わたし、緊張したことないだよー」
天才かよお前!
3
endless sky
扶桑3人での歌。よく覚えてないけどいい曲だったよ。
4
トゥルーデ、シャーリー、リーネのドラマ
ハルトマンが急遽欠席なのでそれっぽい会話内容だった。
名塚のエーリカのモノマネがうまかったw
そしてシャーリー超かわいい!シャーゲルシャーゲル
小清水がくねくねしながら演技してるの可愛かった。
5
願い - I believe -
お姉ちゃんの曲。マジで格好良かった。
園崎さんの歌唱力も相まって滅茶苦茶よかったです。
6
SPEEDSTER
シャーリーの曲。これは発売済み。\しゃーりー/の合いの手あり。
小清水があからさまに歌いなれてなくて緊張してる顔してた。
7
芳佳リーネ静夏ドラマ
リーネ「緊張して胸がこんなにどきどきー」
芳佳「ほんとだー」
俺「キマシタワー」
8
ミルク
リーネちゃんの曲。リーネちゃんのミルク??それってぐふふ
リーネちゃんの可愛い声で歌ってました。
キャラ声で歌うなんて素敵。
正直超ニヤニヤしてました。めっちゃかわいかったー
9
エイラーニャのドラマ
俺「キマシタワー」
10
Doki:doki Symphony
これも発売済みのエイラーニャ。
まず門脇舞以と大橋歩夕。彼女らが純白ドレスで登場して来ました。
天使かよ…
ノリノリな2人。さすがソロデビューしてるだけあってあゆるの舞台慣れっぷりが相当でした。
以前のイベントの時とは全然違うなー。
成長したなあ泣って気分。
11
sweet duet-オーケストラ ver.-
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジで前奏から会場最高潮
興奮しながら言いますが、二人が手をつなぐんです。
もうその時の俺の動悸ね。
キマシタワーとか言ってられなかった。
胸が苦しいというか鼻血が出るというか。
声にならない歓喜の悲鳴というか。兎に角凄かったんです。
最後はあゆるの差し出した腕にまいたが抱きついて結婚式してました。
もうたまらなすぎてどうしようかと思いました。
12
みんな登場してきてからのブックマーク・アヘッド
いやあ名曲ですね。
13
エイラーニャともっさんのドラマ
あゆるのどや顔かわいい
14
STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~
15
private wing
16
STRIKE WITCHES ~私にできること~
石田燿子さん3連続!!
昂ぶるね!特に1期のOPは嬉しかったー
private wingも歌ってくれたしね。
17
約束の空へ ~私のいた場所~
全員版

アンコール
18
全員集合のフリートーク
ここで言ってて気づいたんだけどブックマークアヘッドやOver Skyは服部静夏役の内田彩は初参加なんですよね。
劇場版からの登場だから1期2期の曲を歌えて嬉しかったーと言ってて僕も嬉しかったです。
園崎さんが野川さくらの手紙読んでたのも良かったです。
あとあゆる。泣いてました。僕も泣きそうでした。あゆる好きです。

最後に19
Over Sky
福圓さん「では、オーバースカイ!」
「「はっぴばーすでーとぅーゆー!」」
突然オーバースカイが流れずに別の曲が。
福圓さんへのサプライズバースデー!
会場のみんなとっさに歌いました。

ケーキのロウソク代わりにリウムを息吹きかけて消してみたり。
福圓さんに対して小清水名塚まいたの3人が明らかに泣かせようとしてるのが笑えた。

そしてこんどこそほんとにオーバースカイを歌って終わり。
最後の幕に「つづく」

あーれー3期はー!!!?????

関係者席に鈴木さんがいることを発見してみんなで3期コール
いやマジで3期おねがいしますよ。

その後はフォロワーさんとご飯食べて終わり。
最高のイベントでした。
物販以外は。
マジで最高でしたよー
映像化されることも決定してるらしいのでぜひ購入したいです。

ストライクウィッチーズさいこー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
