

天空の扉 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-458.html




久々の更新です。

マラソン完走しました。

無事去年より速く。

遂に4時間切りました。もう満足です。

そしてここからは試験の勉強が始まります。だるー

まあ頑張りましょう。

では内容


















これ買ったの東京だからもう一ヶ月前に読んだんだけど。

ずっと書いてなかったぜ。

コミックZINはこちらにないし特典ついたんで折角だからそこで買いました。


さて、三つ目一族との対決です。

超高速で弾丸を発射するルーシュ

竜も殺せ風を操れるレイシャ

マルチウィザードのマギア

これだけの面々がいればそうそうピンチにもなりません。よっぽどの大戦力です。

それでもピンチになりまともに勝負になる。

そこがこの漫画の面白いところです。

勿論ピンチになるのがこちらがポカしたからとかそういったことではありません。

相手が強い。相手が自分を強い状態に持って行ってる。

要は魔法の使い方、相性次第でどれだけでも戦えるということ。

三つ目一族の4人組は何らかの魔法を使って1VS1を4つ作りました。

マギアに対するは魔導砲兵第一教導隊隊長ナナ・バルバロス

ディアボロでも気づかないレベルの幻術をかけることのできる魔導師

スタンピードはその兄銃器及び戦術開発教区長兼近接戦闘教導官ドリアン・バルバロス

こちらは近接メインそう。

そしてレイシャ。パーティ最強のレイシャの相手は銃火器

ただの銃火器ならレイシャの風魔法で弾丸が届くことはない。

だが三つ目一族の技術で作る銃は簡単に言うとものすごい

秒間100発。更には2kmの射程距離。さらにさらにはその銃火器を持っている人数がざっと100

まあその100人が全員レイシャと同じ謎空間に入ったのかは不明ですが苦戦しているようで。

そして三つ目一族、リーダーのガッシュ

ガッシュの使える魔法は超高速起動魔法-ハイパークロックアップ-

ルーシュと同じく超高速魔法の使い手。

勿論ルーシュは世界で最速の移動魔法使い。だからルーシュと比べて圧倒的に遅い魔法。

例えるならルーシュの魔法はルーラ

超高速でどこからでも街などへ移動しておりそれをアレンジして小石飛ばしたらヤバイんじゃね?って魔法

対するガッシュの魔法は要するにピオリム

もしこの場から街へ移動するのにルーラ使ってビューンとするのとピオリム使って移動するなら圧倒的に前者のほうが速いですね。

これはそういうこと。

ルーシュに比べガッシュの高速移動魔法は圧倒的に遅い。

だが接近戦なら。

超高速で移動できる上にその超高速の動きに耐えうる肉体強化も施されている。

最高速度450km/h

単身最速のレイシャよりも速い

さあ最速同士の戦いが始まります。


今回気になるのはマギアかな。

正直レイシャはどれだけ苦戦しても勝てそう。

ルーシュもなんとかなるだろうしスタンピードは知らん。

で、マギア

今回マギアの強さの話がちらっとでました。

この世界では一般人のレベルは0.2、プロ格闘家とかで0.5

槍を持って武装した人間でレベル1

これがレベルの基準

攻撃魔法を使えるというだけでレベル5

つまりフル装備のスタンピードはレベル1くらい。

で、マギアは最低でもレベル5以上

性格的にも旅の役割的にも回復や補助魔法しか使って来なかったマギア。

今回遂にマギアの化け物みたいな魔法戦闘が見れそうです…






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
