

とある科学の超電磁砲 5巻


ライトノベルが原作のとある魔術の禁書目録

の外伝であるとある科学の超電磁砲。

両方ともアニメ化もされているため結構有名だと思います。

そして今回はバトルシーン満載で相当面白かったです。

以下今巻の内容。





しかも禁書目録の話も入ります。

前回絶対能力者進化計画の話になりました。

所謂本編の禁書目録でいうところの上条さんVS一方通行

それを美琴側での視点からみていました。

つまり禁書目録を知っている人間にしてみると、

美琴は研究所を連日連夜壊して回っていて

上条さんと出会って上条さんが助けてくれた。

その前の研究所を壊している美琴に今巻はスポット浴びています。

そしてその研究所には、、、

第4位麦野沈利率いる暗部組織アイテムがいました。

というわけで第3位御坂美琴VS第4位麦野沈利です。

これが本当にアツかった。

原子崩し半端ない。

勿論その前にフレンダともやって滝壺もいるので3VS1でした。

(絹旗は別働隊)

でも麦野が相手が超電磁砲と分かるとタイマンを挑むわけです。

そこは必見。

ホント格好いい。

今巻ラストで上条さんと美琴が出会うところまでいったので

次からは本編通りだからどうするんだろう??

と思いつつ次巻に期待します。

6月の買い物はこれにて終了です。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
