

アカメが斬る 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-514.html





いよいよ明日試験の解答が発表される。

どきどき

さてメタルギアライジング。

難しくてクソだと思ってたけど漸く少し慣れてきた。

爽快感のない無双というかなんというか。

まあカメラワークはマジでクソですね。

あとアクションゲーで緊急回避がないのは結構辛い。

緊急回避好きなんですよね。

今までのメタルギアとは全然操作方法も違って少し寂しい。

でも慣れてきたんで少しずつ楽しくなってきたよ

では内容

















衝撃のラスト2P!という煽り文句

衝撃のラスト2ページでした。辛い。

色々ありましたよ。でもほんとに最後が全部持っていった。

エスデスの部下たちvsナイトレイド

色々と作戦を練ってクロメとボルスの2人vsナイトレイドとすることが出来ました。

マインは遠距離射撃で。他は近接で、その代わりラバは見張り役

もしエスデスたちが作戦に気付き合流してきた時足止めを。

つまり6vs2。さすがにこれなら圧勝。

かと思ったがクロメの帝具が厄介。

殺したものを8人まで操れる。

だから結局6vs10

ナイトレイドも奥の手をいくつか使いクロメたちを追い詰める。

結局クロメの8人の死人のうち6人は倒した。

ボルスもあと一歩のところまで行くが奥の手で逃げ延びる。

がしかしチェルシーがそれを暗殺。

彼女の変身能力で敵を油断させて暗殺する。

彼女自身に戦闘能力はないのでこの暗殺は確実に殺れる時しか殺さない。

チェルシーはボルスを暗殺し、そのボルスに変身してクロメへと近づく。

クロメが突然倒れ絶好の機。チェルシーは見事に暗殺を成功させた。

だがクロメは死ななかった。

彼女はある計画の実験体。

100人の子どもたちの素質を確かめ7人選りすぐる。アカメはこの7人の1人。

残りは帝国の地下で薬漬けで肉体強化。こちらにクロメ

薬は現在さらなる強化がされていた。

負担はかかるけどより肉体を強化させる。

クロメを殺したかったら首を切り落とすか心臓を潰すくらいしないとダメ。

そう、戦闘能力はないチェルシー。彼女が暗殺に失敗した。

彼女は近くの街中に首だけ磔されていた。



ショックすぎる。死亡フラグびんびんだったけどチェルシー好きだったのに。

こういう味方だろうと敵だろうと容赦なく殺すのがこの作品の魅力。

でも本当に容赦がなかったぜ…

結構放心状態になりました。

結局イェーガーズもナイトレイドも1人ずつ減った。

次巻は因縁の対決。

ナイトレイド最初の犠牲者シェーレ

彼女を殺した異常正義のセリューと目の前でシェーレが死ぬのを見たマイン。

この2人の戦いです。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
