

THE IDOLM@STER 1巻







今年度最後の更新はこの漫画で!

アイマスの単行本!

というかアニマスのコミカライズというちょっとややこしい作品

なんとエグいことに特典が12個あります。

12人のアイドルそれぞれの特典イラストです。

真くんはAmazonだったのでラッキーとか思いながらAmazonで買いました。

ちなみに特装版とはCD付

CDは色んなアニソンをキャラたちがカバーしてます。

色んなってゆるゆりとかんなぎだけど。

1、ゆりゆららららゆるゆり大事件
天海春香 高槻やよい 星井美希 如月千早
セリフのところもしっかり変わってて良かった。
やよい「千早せんぱ~い」千早「高槻さん!」でわろた。
2、マイペースでいきましょう
双海亜美・真美 水瀬伊織 秋月律子 我那覇響
みんな元気に歌ってた。
3、motto☆派手にね!
三浦あずさ 四条貴音
ここからかんなぎ
この2人のデュエットはいいね。心地いい
4、純愛・ジェネレーション
菊地真
かんなぎカラオケ回挿入歌。先輩が歌ってたぶっとんだ曲
真くんの「ぴゅあぴゅありん しゅがしゅがはーと」クソ吹いた
5、イチバンボシ
荻原雪歩
かんなぎつぐみカラオケ曲。
こういう可愛い曲は雪歩の声が合うね。

以上の5曲。良かったです。

では漫画の内容

















アニメ版アイマス通称アニマス13話

神曲自分REST@RTとかを歌ったライブで765プロのみんながだいぶ売れてきて、

その後のお話です。

各キャラ2話で描いてるみたいなのでこの巻は表紙の3人

と言うことは自動的に4巻で終わることになるな。あるとしても5巻に小鳥さんと社長やPや木星の話入れて5巻か。

天海春香編

春香が売れてきて顔バレとかしてみんなで眼鏡と帽子を買いに行く。

これで例のOPの春香誕生です。

まあ変装しても地元の人にはバレバレで。でもやっぱり応援されてるのは有難い。

それともう1話は生っすかサンデーの企画がきた話

自分がセンターでいいのか自分が生放送の司会なんかでいいのか。

そういうのに不安になるお話。

星井美希編

美希があのライブ以来ますます輝いていく。

律子は竜宮小町3人をプロデュースしてるのに対してPは他9人やってるから負担を減らすために

美希は律子が持つか?という話題に。

でも赤羽根Pは美希と約束をしたからそんなことにはならない。

それによってやる気を出しまくった美希とそれに感化されて響と貴音も素晴らしいパフォーマンスを。

彼女ら3人でヴァンパイアガールをするお話

我那覇響編

いつも元気な響。

だからこそ敢えて可憐な恋する少女役のCMをやってみないか?

そういう話が来てるけどあまりに自分とキャラが違いすぎて受けるか悩む。

けどみんなの話を聞いてやってみることにした。


番外編

765プロ事務所の日常


いやあ絵のクオリティも高く面白かった。

そして上には敢えて書かなかったけど

みんな赤羽根Pとの軽い恋。いや恋は春香と美希くらいだろうけど。

そういったPとの関係の話も少し描かれてた。

真くんが早く読みたいぜ!








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
