

断裁分離のクライムエッジ 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-536.html





遂に始まりました新年度

そして新年度一発目の更新はこの作品

春アニメ

まあ恐らく対して話題に上がることもなく普通に終わるんだと思ってます。

個人的にはスタジオ5組だし構成浦畑にキャラデザ平田のスト魔チームなんで楽しみなのですが。

果たしてどこまでやるのやら。

では内容

















ウィッチーが動き始めた。

夏休み

切が突然暴走した。

夢のなかでウィッチーらしき人物と会った直後の苦しい感覚

切は血が欲しく何より髪が欲しい

手近な寝ている妹針の髪を切る。殺人鬼のように。

そしてクライムエッジが錆びた

切は同様して祝ちゃんに電話。

それを聞かれ髪も切られた針に見られ困惑した切は家から飛び出し

偶然出会ったにぎの家へ。

にぎの髪も(こちらは襲わず)切ってなぜか無意識で針のもにぎのも切った髪を保存していた。

針は祝ちゃんの家へ行き祝ちゃんの髪が長いことを見てしまう。

そこにウィッチーの部下2名が祝ちゃんを誘拐に。

針も襲われそうになるがエミリーのお陰でなんとかなる。

しかし祝ちゃんは誘拐されてしまう。髪の女王のかみをあつめろのメッセージを受けたあとに。

切は教授のところへ行って知らないか聞いてみるが知らないと。

だが教授は最近ウィッチーとつながってるらしいので教授を追跡

まあそれも教授にはバレているのだが。

そして最後にウィッチーと祝ちゃんの対峙

なぜか祝ちゃんの髪を切ることができるウィッチー

この巻最初になぜか色んな人の能力を使っていたウィッチー

ウィッチーの能力は全オーナーの能力を使うことかと思ったが違うようで。

ウィッチーの能力は恐らくオーナーの能力を奪う。

だから切はクライムエッジが錆び、ウィッチーが持っているハサミが仮のクライムエッジとなったみたい。

切が追いつくもウィッチーの能力、クライムエッジの能力に負ける。

だが最後には切の元クライムエッジに針とにぎの髪がクライムエッジを元に戻した。

一瞬だけだったが。

かみをあつめろ

女王の言った言葉はこれだった。

さてアニメ楽しみにしてます。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
