

青空エール 12巻


11巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-571.html





春アニメ始まったわ。

ほんとうの意味で。

超電磁砲抜群の安定感。

最高に面白いしOPも相変わらずだぜ。

そして3つのロボもの最後の1つヴァルヴレイヴも始まった。

まずOPは最高ですね。TM水樹。素晴らしい。

そして内容は。

まだ1話なんで始まったとこって感じではあるけどわくわく感は高い。

特にメカが好みだ。

格好いいわ。ロボに偶然唐突に乗るという王道展開も嫌いじゃない。

ヒロイン死んでから乗るまでが短かったのは気になったけど。

あとはヒロインの登場のタイミングがいつなのか気になるとこかな。

敵として登場して後半に主人公機が2人乗りに変更されてみたいなスパロボ展開なら好き。

では内容

















つばさ見事メンバーに選ばれる。

例え先輩を押しのけてでもメンバーに入りたい。

その思いでやってきた。

水島がその小野を選んだ。

つばさが良い感じなとき。

大介は甲子園へ行くための予選メンバーから外された。ベンチ外

この間の怪我以来軽いイップス

こうしてメンバーに選ばれず落ち込む大介

いつも大介に励まされるつばさはこんな時くらい落ち込んでいいと大介を励ます。

正直コレですね。

いつもは大介→小野の流れをここにきて小野→大介

それを作りたいがための大介選外としか考えれませんが。

ベンチ外て。普通使える奴がイップスになっててもベンチには入れるだろ…とマジレスは禁止

無事イップスも乗り越えるが予選は敗退

残す甲子園のチャンスは春と夏の2回だけ

つばさの方は無事予選通過。次の全道突破で全国

そしてつばさは再び大介に思いを伝える


結局大介は小野のことは好き。でも甲子園行くまでは作らない。だから甲子園行くまで待ってくれるか?

正直身勝手だけど無難だと思います。

この学校野球部も吹奏楽部も休みないっぽいし。

だったらお互いの部活引退まではこのままの関係でもいいと思います。

さて吹部は今年全国へいけるのか。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
