

夜桜四重奏 13巻


12巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-486.html





夜桜四重奏まさかの再アニメ化

1期は黒歴史扱いですか!?

よくわからんがキャストは変更ないっぽいしまた福圓さんのヒメが見れるぜ。

そういやこれも梶くんだったっけ。

あとは藤田咲と沢城と関智小野Dとまっちゃんとなかなかのメンツですね。

さて再アニメ化ということで最初からやるっぽいんですが。。。

今OADで半妖編らへんをしてるからどうするのかね。

そこまで行って終わる気なのかな

個人的には前のアニメはアツくなるとこまでいかなかったからしっかり時間をかけてくれると嬉しいな

もうこれで13巻だからびっくりデスけど。

最初は3巻くらいから面白くなってきたイメージだったんだよねー

徐々にアツくなっていったのでアニメもそれで。

龍槍期待

では内容



















いやあ今回も面白かった。

個人的には今回出てきた半妖っ子のビジュアル好き

恭助と桃華。鬼の2人

2人には親がいない。

鬼は人が伝承しているもの。要はだれでも知ってるお伽話

それが具現化して恭助と桃華になった。

そんな2人を襲うのは鬼殺し

半妖の鬼殺しが恭助を。そして元老院の紫が桃華を襲う。

2人は別に協力関係ではないですが紫が利害一致ということで攻撃のタイミングを合わせただけ。

この鬼殺しがまあ強いこと。

秋名、恭助、ことはと鬼殺しがやりあって劣勢。ヒメと桃華が紫とやりあって劣勢

で、思い切ってアオのテレパスでことはとヒメのポジションチェンジ

直線的な鬼殺し相手にはヒメが。トリッキーな紫相手にはことはがという相性。

紫の力は元老院の陰陽道。申と酉の力を使う。

十二支全部の能力があるんだろうけど今回持ってきたのはこの2つの力

途中六角も助けに入りことはと紫の戦いは場所を移す。

それらがすべてアオの力

精神干渉

体捌きを選択する際すべて秋名たちの元近づくように、さらに住民の少ない道のり、

付近住民、避難誘導に当たるものすべてに同時にテレパシーで指示し被害をゼロにした。

すげえよアオ

全員集合したその場で紫は七郷を使った実験を行う

その実験とはこの世の人間の記憶から「鬼」を消すこと

人々が鬼という存在を忘れたら。

人々の鬼という記憶が具現化した恭助と桃華は消滅する。

でもみんな恭助と桃華は忘れない。

鬼を忘れても2人のことは忘れない。

アオが必死で鬼のことを思い出しテレパシーでみんなに送りなんとか消えずにすんだ。

そこに新たなお伽話が動き出した。

六角という半妖の警察犬がいて、紫の操る陰陽道酉がいて、申がいて、そして鬼がいる。

「桃太郎」

桃華は桃太郎となり紫を撃退

鬼殺しは実は人間ではなく刀が半妖だったので秋名が調律

鬼殺しは秋名の刀となって刀を使ってたいるかちゃんはお友達になった。

しかも強いのでヒメの組手相手にもなります。

ということでこれにて一件落着







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
