スポンサーサイト


バイオーグ・トリニティ 1巻


天上天下

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-146.html




ヱヴァQ届きましたー!

そしてホライゾンのPSPも届きましたー!

連休明けにはUMDパスポート対応するらしいんでvitaで出来るっぽい。

良かった良かった。

では内容

















大暮維人×舞城王太郎

と帯で煽られてますが申し訳ないが後者の人は知らんかった。

大暮維人の絵で原作が付くんだったら面白いだろう。多分大暮維人の漫画を読んだことある人なら思うでしょう。

話がわかりづらいもん。

ということで表紙買い。

ただし難しかった…



バイオ・バグ

手に穴の空く病気。通称穴開き

その第一号はアメリカのTVリモコンと融合してしまったおばさん

穴は吸い込んだものと分子レベルで融合してしまう。

おばさんは右手がリモコンとなりリモコンを探す手間が省け楽に過ごせるようになりました。

それくらい気楽なもの。

だが勿論悪用されそして戦争があった。その戦争が終わったのは融合を解除出来る薬ができたから。

そういったバックグラウンドです。

主人公は男子高校生の藤井

彼は恋をしました。榎本芙三歩に。

そして榎本芙三歩を守る男穂坂。さらに藤井とは昔からの仲の極子

メインはこの4人

極子はバイクと融合しているバイク人間

自分がバイクになることもできるし腕からホイールを出して戦ったりも。

こう言うと悪魔の実っぽいかな。

そして穂坂はバイオーグハンター

全身武装。何と融合してるのかは不明だが主に榎本芙三歩の周りにいる変な穴開きを倒してる。

そして藤井にもこの病気、穴開きが発症した。

彼は榎本芙三歩を守るためにどんな強いのと融合するか色々悩みます。

ライオンにしようとかそれこそ色々と。

その時藤井は榎本芙三歩を見ていると世界の揺れが見えた。

もし世界が一つの球だとしてそれを100とする。

なら自分のようなちっぽけな存在は0.000……1だろう。

だとするとそこにいる動物なんかも0.000……1だろう。

ならばもしXという存在が99.99999……の存在がいたとしても誰も気付かない。

世界のほとんどが誰が一人の成分で出来ていたとしても誰も気付かない。

もしも榎本芙三歩がその存在だったとしても。

世界の揺れを見た穴開きは生かしておけない。

それが穂坂が所属するグループ

彼の上司らしき人物に揺れを見た穴開きは消せと命令される穂坂。

穂坂は9号、その指示してきたのは8号と呼ばれていたから最低あと1から7はいるのかな。

だが穂坂は命令を聞かず8号に戦いを挑みに。

だが負けてしまう。

人間は死ぬ。それは言葉じゃない。事実なのだ。

穂坂は死ぬ。芙三歩を守るのは藤井に任せ死んでいく。

だから藤井は芙三歩を守るため穂坂と融合する。


世界の秘密やら色んな要素を散りばめてこれからの展開に期待。

ちなみにこの漫画非常に珍しいことに漫画の吹き出しが横書きで書かれてます。

と書かれてるのを見るまで漫画の吹き出しの台詞が縦書なことに気付きました。

読んでる時に感じた不思議な違和感はこれだったんだなあ。

すぐ慣れましたが。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
