

ハレルヤオーバードライブ 9巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-543.html





なんだか天気が悪いぜ

だからアニメイトに行けなくてつらたん

今週はいよいよメガテンが発売になります。

楽しみー




6月頭に試験あるからあんま本気でやれないけど。

ちょっとずつやりながら時間作って勉強するよ。

では内容

















結果発表ー

ドアウェーでの勝負はやはり敗北

負けた原因は勿論アウェーってこともあるのですが、ティアドライブに代表曲が足りない。

ラベンダーは希望をアレンジして歌った。

そういった心をつかむ代表曲がない。

負けたことを落ち込みながらもそんな提案をされる。

さらにリベンジマッチを申し込みに。

文化祭があるのだがうちの学校はバンド禁止

なので毎年隣の高校のライブ演奏のとこに混じって演奏してる。

今年も例年通りそうすることに。

で、偶然その隣高にラベンダーのボーカルの子がいました。

その子は今回の勝負のことは何も聞かされておらず不公平な勝負だからもう一度勝負したい。

戸川は勿論断る。

何も得なことがないから。

だが偶然居合わせた浅緋の一言で状況は変わる。

ラベンダーvsティアドライブ&メタリカちゃん

こちらが勝ったら希望の件は白紙、ただし負けたらティアドライブは解散そしてハルさんのリリー参加

そういうことで当人の問題なんでメタリカちゃんも勝負に参戦したわけです。

2週間後の学園祭で決着を。

ということで代表曲になるべき新曲の作成が急がれる。

ポニーテールスを聴いた時にちょっと思い浮かんだ小雨の曲

ならもう一度ポニーテールスを結成してあの時を思い出そう。

歌を聴きあの時を思い出し。

そしてまたあの曲が降ってきた。

小雨の思うようにメロディーを口ずさむ

それに合わせて冬夜、若葉が演奏をする。それに合わせて愛葉が演奏する

楓と生徒会長が合わせてピアノを弾き、コデマリが弾き

ハルさんたんぽぽ麗鷹木がコーラスをし。

小雨は今までギターコードから作曲をしていた。

でもこの曲はもっと複雑

簡単に言うと小雨のギターレベルではない曲

だから小雨がギターで表現をすることができなかった。だから行き詰っていた。

でも今、小雨はギターを持たず自由に歌い、

それに合わせて全員でメロディーを合わせていく。

こうして新曲が誕生しました。

祝福の歌「ハレルヤ」


いやあアニメ化はまだですかねえ!

でも男性ボーカルで歌って演技となると難しいから歌は別声の方がいいかもだけど。

BECKの実写でもあるけどこういった声が評価される作品は

声を出してしまうとガッカリだと言われる危険性があるからねえ。

それでBECKの映画はあんな演出になってたけど。

あれはあれでガッカリだったけど。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
