スポンサーサイト


四月は君の嘘 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-555.html





さて今一番楽しみにしてる少年漫画じゃないでしょうかね。

毎月の月マガ発売が楽しみですよ

そしてこの表紙も最高だぜ。

休憩の巻でもあり勝負の巻でもある話

では内容


















落ち込む公生

そしてかをりとのガラコン

ラフマニノフ「愛の悲しみ」

公生のお母さんがよく弾いていた曲

どうしてたって母さんを思い出してしまうからあまり乗り気じゃない。

母さんは僕を憎んでいるんじゃないでしょうか

でも紘子さんは「子どもを憎む親がいるもんですか」

公生を誘って夏祭りで気晴らしして。

そしていよいよガラコン

宮園かをりなんて予選で落ちた人。なのにガラコンに選ばれてるなんて色々異例

そしてみんな宮園かをりを見に来てる。

1位だった三池君はそれが気に食わない。

当然だ。自分が1位になって自分が大トリを務めようとしてるのに周りは宮園かをりばっかり

で、そのかをりがなんと来ない。

公生大激怒!

なんとか順番を最後にしてもらえないか交渉に。でも三池くんは自分が主役なのに「また宮園」

ちょっと受けただけ。あんなの音楽でも何でもない

公生は怒った。

彼女の後ろで伴奏して彼女の音楽に触れたから。

前代未聞の宮園かをり抜きの伴奏者のみの登場

公生は証明する。宮園かをりがどれほどの演奏家なのかを。


‐僕を見ろ。
証明してやる
僕は凄い
僕を伴奏者に据える宮園かをりは
もっと凄い‐





弾くのはクライスラー愛の悲しみ ラフマニノフピアノ編曲版

まあ上のようつべ聴いてみてください。

公生はこれを暗譜してます。覚えてるんです。譜面なしで弾いてます。化物かよ

その公生が怒りに任せて弾いてる。

超速弾きの大迫力

でも井川絵見やその先生は。

耳障りだ


でもいつもの音が聴こえなくなる状態に。

そこで公生は気付きます。

あれ?こんなに強く叩いてた?
この曲ってこんな弾き方じゃないよな
僕の子守唄のこの曲は
母さんが好きだったこの曲
こう弾いたかな…


演奏が、いや、音が変わる

音がカラフルに染める


この漫画はいつも感動させられる。

公生の演奏も凄いんだがかをりも心配だ。

今月マガもスゲエ面白いので早く続きが見たい!!

そしてまた井川絵見の演奏が見たいなー






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
