

黄昏乙女×アムネジア 9巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-537.html





みかこし大阪行ってきたー!

前から3番目のセンターといういいポジションで堪能しました

近かったー可愛かったー

最高!

そして来週はいよいよ水樹奈々!

楽しみだー

では内容

















予想通りの10巻完結。

次巻で完結です。

今回遂に過去が明らかに。

夕子、そして妹の紫子

夕子が人身御供になった。その事実は確かに合っていた。

これは紫子が人身御供になりそうだったのを夕子が庇ってそうなった。

と勝手に思ってました。

でも違ってた。

紫子はアカヒトとなった。

アカヒトとなり自らの手で夕子を落とした。

でも彼女は別に姉が憎いから人身御供にしたわけではない。

そもそも人身御供だなんて認識はない。

人柱。それは村で最も清いもの。

わたしは罪を犯す。
そして姉さまは病に冒されることなく醜い心に染まることなく永遠になる。

でもある時それは間違いだと気付き閉じ込めた扉を開けた。

そこには憎しみにまみれた霊の黒夕子が。

一方で夕子視点。閉じ込められ思った。

憎んだ。紫子を。村人を。そして気付けば紫子の首を絞めていた。

愛する妹の首を。

こうして夕子は憎しみを忘れ閉じこもるため2つに別れた。

夕子とは恨みを晴らすことを拒んだ幽霊

彼女の願いは憎しみを忘れること。貞一君の願いは夕子の忘れた記憶を取り戻すこと。

結局貞一君のしたことは夕子の望まなかったこと。

でも今の夕子は違った。貞一と出会い様々な怪奇現象を見てきて人間の心の弱さを知った。

今なら許せる。

そして夕子にはもう望みはない。望みがなくなれば幽霊は消える成仏する。

夕子は消える。でもやっぱり1人はイヤだと貞一に手を伸ばす。

だが結果夕子は消えた。

さていよいよ次巻最終巻


アニメラストいまいち覚えてないけど戻ってきたのは覚えてます。

まだ七不思議の7つ目が出てません。

ってことでそれ関連で戻ってくる感じかなあ

楽しみです。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
