

ワールドエンブリオ 11巻


10巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-634.html




海行きました真っ赤だ。

さて2日連続でワールドエンブリオ

2巻同時発売でしたから。

あとドラマCD付の完全受注生産でした。

ちなみに予約してなかったから焦ったけどAmazonで買いました。

完全受注もやってくれるAmazonさん流石やでえ

では内容

















リクたちはエンデを仲間にした!(テレレッテッテッテー

これで3人の柩姫、うちジュリはいないのでみたまであるレナが代わりで、

リク達FLAGとエンデ、タカオとレナ、そして天音姉という勢力

そしてシズ姉はロストリバウンドになっていたが原因がわかった。

原因は老師。

18年前初音島へ行った天海家

天音の手がかりを見つけ行っては見たものの結局見つけれず。

そこで有栖川家へと手紙を書いていた。

そして2年10ヶ月前。老師は静姉の元へ行きその手紙を返してた。

恐らくは老師、有栖川雫こそ本当の天音の親。

これが天音姉が消える1週間前

そうやって少し謎が解けた。

そしていよいよ約束の日

天音vsFLAG

邪魔をするは第三勢力のタカオ達とレナ

天音姉と隼人の思惑やら色々で天音vsリクの一騎打ち

結局現れたタカオによって天音は刺されこの巻は終わり。


読んだ感じを大まかにまとめると

天音→柩の中に人を詰め込んで滅ぼす

FLAG→天音を止める

タカオ→天音より先に何かする

だいたいの予想だけど天音姉は世界を守るために世界を滅ぼす

リクたちはそれすらも止めて世界を守りたい

タカオらは天音姉のしたいこと(エネルギー?)かなんかを使って別の目的(世界を滅ぼす?)みたいなことをする。

まあ予想だけど

天音姉が悪だとは思わないから多分天音姉の目的は予想つくけどタカオのとこがよくわからん

レナを恨む爺共は未だ柩の中に閉じ込められあの日を一生繰り返してる。

それをやめるためにレナを利用してる。

その爺共の目的はそれなんだろうけどタカオがその爺共のために戦うとは思えないし。

なんにせよあと2、3冊か?

完結したらしっかりと2クールでアニメ化して貰いたいです。

死ぬ気で描き込んで。

ではドラマCDまだ聴いてないんでそろそろ聴きましょう






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
