

起動帝国オービタリア 1巻





久々更新

結構不思議な物語でした。

ロボもので表紙買いって感じ

前半と後半で思いっきり話が違う

では内容



















前半は学園物語

アジュール(アル)という主人公はロボ作りを目標としている。

そして見事自立できるロボを作った

そのアルと勉強の天才グプタ、運動の天才パガン、学園天使チチャク(可愛くて凄い)

4人は合わせて学園四天王と呼ばれており進路も推薦で決まり今後の人生勝ち組

そして学園の門を抜けて卒業した。



そこからは全くの別世界

この物語はすべて一つのロボットの中で起こっていた。

そこで出会ったワラフランという少女

そしてこの国そのものでもあるロボット「オービタリア」

これを動かして戦闘!

簡単に言うと奴隷のように虐げられて平凡に生きていくかそれに反乱するかみたいな感じ。

そしてその昔お屋形様と呼ばれる男が動かして以来動かせなかったオービタリア

アルはそれを動かす。

アル、グプタ、チチャク、そしてワラフランでこのオービタリアを動かした。

オービタリア「蒼の終国」

この国をロボを動かしこの世界を生きていく。


書いててよくわからなくなった。

外の世界はとりあえずまだよくわからん。

そして次巻は別の国が出てくるっぽい。

別の国も多分ロボだからロボ戦がかなり大掛かりになるぞ…








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
