

とある科学の超電磁砲 9巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-529.html





明日からお出かけ。

そして今更ながら超電磁砲を更新

アニメも絶好調かな

相変わらず後半オリジナル

まあ多分また最後大盛り上がりしてくれるでしょう

でもやっぱり一番面白いのは漫画だなー

では内容

















我らがレベル5第3位超電磁砲御坂美琴と我らがレベル5第5位心理掌握食蜂操祈が夢の共闘!!!!


というのとはちょっと違い。。。

美琴は妹編の時誰にも相談せずに一人で解決しようとした。

現在アニメでやっている場面、彼女は相談するということを覚え黒子達に協力を求めた。

今回も黒子達は美琴の記憶が無い。にも関わらず美琴は黒子たちのことを信じて行動した。

成長かな

そして行き着く先は食蜂と同じ場所

黒子たちの記憶を消してたのは彼女らを巻き込まない食蜂の優しさ。

というわけでもなく。

彼女にとって心が操れない人間は邪魔だ。

美琴は電磁波で操れないから相性最悪

その美琴が少しでも邪魔にならないように黒子たちを遠ざけた。

ということで目的は一緒だが共闘はしない

さて一方で食蜂操祈の過去

彼女は自信の強い能力からその他の能力者同様実験扱いを受けていた。

そこで出会った少女、名をドリー

ドリーって言うと当然羊の名前ですよね。クローン羊第一号

そしてこの容貌。彼女は0号と呼ばれていた。

恐らくはミサカ妹最初の1体のその前、プロトタイプでもある0号

この子が食蜂と友達になります。が、ドリーは死んでしまう。

そして計画「クローンドリー」

食蜂操祈の能力を強化させるための装置「エクステリア」

クローンドリーは偉人達をクローンにして利用しようとする計画。

でも心理掌握を使って偉人を操ったほうが楽だと気付いたのがエクステリア

それを食蜂が潰して上乗せしたのが今のエクステリア

彼女の大脳皮質の一部を切り取って培養した。これが「外装代脳(エクステリア)」

まあ読んで字の如く脳の代わりだから純粋に演算能力超パワーアップなんでしょう

さて今回の黒幕

木原幻生

全ては木原幻生の実験

木原幻生はどこからか仕入れた情報で食蜂のエクステリアを脅かす

レベルアッパーを使い食蜂と同じ脳波をだし。

そしてミサカネットワークにウイルスを注入

美琴を器にレベル6への実験を行うようで。

佐天さんや上条さんやらその他ピースが徐々に揃ってきた。

そろそろこの話も佳境かな











コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
