

ちはやふる 22巻


21巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-626.html





ナガシマスパーランド行ってきました!

楽しかったー

では早速内容を!

ちはやふるくっそ面白い!!!

















原田先生vs新

猪熊さんvs恵夢たん

ベテランvs若手

3本で2本先取

まず一本目

新には新のそして原田先生には原田先生のかるたが。

でも原田先生は先生だ。

原田先生の教えを信じてやってきてる生徒たちがいる。

だからこそ「先生」は証明しなければならない。

原田先生1勝

そして猪熊さんも勝利

直後原田先生は棄権

舐めてる!と思われもしたが、冷静に考えると疲れて連戦して負けたらそのままずるずると連敗するかも。

だからこそここで棄権して3戦目にすべてを賭ける。

一方で猪熊さんは2連勝で先抜け

3戦目は原田先生と新の一戦だけ。

千早は3戦目を前に新へアドバイス。

全力の彼を原田先生に潰して欲しいから。

自分たちにとって原田先生はいつまで経っても「先生」だ。

だから新のままでは勝てない。

それを聞いて新は綿谷永世名人を意識する。

原田先生がまだ19の頃。唯一綿谷始名人と試合をした時。

15も年上の名人

綿谷名人独特の嫌なかるた

原田先生は当時それにアツくなっていた。それを名人はあしらうように勝っていた。

今それと同じようになっている。

新が嫌な配置をし、原田先生は当時と同じように熱くなり、17の高校生にあしらわれる。

楽しい

全力で取りに行く

燃え尽きる

例えそれで負けても…

その時膝に痛みが走る

当時とは違う。そこで気付く。

周防久志が見ていることに。

原田先生はいいね。テンション上がる
ぼくは
名人戦で戦うなら原田先生がいい

過去から現在に戻った。

かるたには時間切れはない。

ゆっくりと冷静になれ。

取る

ただそれだけで原田先生は動く

小学生の千早のように。

飛び込んで転んで。

どれだけ不格好でも転びながらでも取る。攻める。

7-13の6枚ビハインド

小学生の時千早にとってかるたというものを教えてくれたのは新。

中学生の時新も太一もいなくなってそれでもかるたを教えてくれたのは原田先生

高校生になって。

いつだって支えてくれたのは原田先生

そして運命戦




ここで終わり

おい気になりすぎるだろ…

次12月なんですけど…

雑誌の方読んでやろうか…


終わった時ちくしょーってなったわ。

こんな気分はげんしけんのサキマダが部室入って次巻へ続くになった時以来だわ。

早く読みてー!!!!!







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
