

そらのおとしもの 18巻


17巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-606.html




これは綺麗に20巻完結かなあ

といった感じ

とても悲しい巻でした。

あ、劇場版第二弾おめでとう。

どうするんだろうね

前回の劇場版は日和、2期はカオス

奇しくも今巻の主役の二人。

原作完結したら3期でも劇場版でもいいのでしっかりと完結して欲しい。

では内容


















カオスは頭を良くしたいがために日和を襲った。

その戦闘で日和はカオスのことを知った。

彼女の悲しさを。彼女の智樹に対する気持ちも。

日和は智樹が大好きでした。

智樹と結婚して平和に暮らしてそっくりな孫を抱くのが夢でした。

でも彼女は、日和はカオスを見捨てられなかった。

自らをカオスの刃で貫いた。

悲しいかなカオスは日和を殺したことによって頭が良くなった。

そして彼女によりこの話のタイトルである道徳を学んだ。学んでしまった。

今更気付く。自らの犯した罪に

でももう遅い

ニンフは日和と友だちになったばかりなのにカオスに殺された

ニンフはカオスを殺しに。

カオスは守形を連れてシナプスへ行く。あの塔のようなものがあるところに。

そこはルール

シナプスの人は今までも世界をやり直していた。

エンジェロイドでは動かせないその塔

そこに守形が望んでしまう。

守形の家庭の問題から。この世界はいらないと。

まずそれによってシナプス以外がすべて消える。

街も住人も消えた。

そはらも消えた。

上では守形が義経によって目覚めさせられた守形が崩壊を止めようとする。

しかし義経は死に守形も刺される。


次巻守形が智樹と電話してた。


これは泣くなあ

でもこすもすが公式アフターだから守形は死なないはず。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
