てんしちゃんとあくまくん 1巻




水上悟志のお弟子さんだそうで。

惑星のさみだれ作者ですね。

現在はスピリットサークルとかを描いてます。

正直表紙見た時水上悟志の新作かと思ってテンション上がったら違ってて驚いたもん。

では内容


















この学校には有名な女生徒がいます。

彼女の名前は立花さん。

本名立花天使さん。

読み方は一切ひねりないです。てんしです。

彼女はそのDQNネームから昔から名前を呼ばれてバカにされてきました。

本当にバカにしてきた人とそのせいで被害妄想とがごっちゃですが。

そんな彼女と出会った主人公

彼の名前は田中亜拘摩。あくまくんです。

亜拘摩は昔はその名前から自らを悪魔と名乗りグレていた。

その後改心してDQNネームでも凄いと世間に思われたいと行動していました。


というわけで亜拘摩は天使と仲良くなりました。

さらに容姿端麗などなどテンプレ完璧生徒会長成瀬千代子が天使を性的な目で見てたり

亜拘摩と昔からの友だちの鈴木一郎


そして今回ラストに現れた高3

田口魔王

彼は亜拘摩と同様DQNネームだからこそ素晴らしいのだと思わせたいがために行動していました。

しかし亜拘摩と違いそれによって将来DQNネームが流行るべきだと本気で考えています。

ということで魔王は天使と悪魔ペアを仲間にしようとするが亜拘摩がこれに反対

悪魔vs魔王です。


名前では圧倒的に負けてます。

ギャグ色強めですがどうなることやら。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク