GIANT KILLING 16巻


'`ィ (゚д゚)/

現在一番気になっているサッカー漫画のGIANT KILLINGです。

アニメも2クール目突入ということで

ますます勢いづいているところではないかと。

ということで今巻の話。







前巻遂に監督である達海の選手時代の話が始まりました。

達海がなぜ若いウチに引退したのか、

なぜスカウトの笠野さんが現在退いているのか。

達海の引退は以前からなんとなく描写されているとおり

怪我での引退。

右足首と左膝。

両方というのはやっぱりキツいようで。

達海が怪我をしているが、

それでも達海を試合に少しだして客寄せパンダとして扱うフロント、

達海がでないと勝てないETUに文句タラタラな新参者のファン、

こうしてチームがバラバラになっていく。

達海の好きなETUがバラバラになっていく。

だからGWの笠野さんは達海に来たオファーを受けるよう促す。

達海にチームを出て行くよういう。

代わりに笠野さんがチームに残り絶対に立て直すと約束する。



しかし達海はプレミアへいったデビュー戦で体が壊れ、

ETUの方も2部降格し、笠野さんは責任をとり辞任。

そして現在。

達海が笠野さんに戻ってくるよう説得をする。

それが正直超感動するわけだ。

ホントにね。

そして前半戦終わってキャンプスタートです。

開幕前のキャンプも色々とやらかしたんですが

勿論こちらもやらかします。

地元のなかなか強い大学生チームとの練習試合。

というのはよくある話ですが、

試合は自分のポジション以外から選ぶ。

例えばFWならMFやDFさらにはGKも。

ホント漫画みたいなことするなーと思いました。

漫画ですけど。

でチーム内で一番冷静な2人のドリさんとスギだけは

なんとなく意図をつかみかけている感じ。

次はキャンプ後半と後半戦開始!!

わくわくしますね。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク