

汐ノ宮綾音は間違えない。 1巻






今日漫画買ってきたんでかなーり更新たまりました。

年末年始のお休みで読んで更新してきたいと想います。

とりあえずこれは結構前に表紙買いしたやつ。

某きりりん氏とビリビリを足して2で割ったような雰囲気ですね。

では内容

















主人公汐ノ宮綾音

この世界にはゴーストと呼ばれる能力がある。

そして最近父が引き取ってきた妹の胡桃

胡桃は容姿端麗等々テンプレ系人気者

彼女のゴーストはウィスパーズ

物体を動かす能力。要はよくあるサイキック

そのスコアは11

スコアとは能力のレベル

当然高いほうが高い。

一方で綾音の能力はドゥードゥー

靴紐を操る能力。スコア7

スコアは低いし靴紐を操るという地味な能力

地味な綾音ですがなんと彼女はチェス世界第4位

パパや胡桃に色んな秘密がありそうですが、とりあえず胡桃が誘拐されました。

それを助ける綾音。彼女は見事スコア35の暴霊アエシュマ

触れた鉄をを溶かし操る能力

この強そうで圧倒的に上のスコア相手に勝利

そこでなんと能力を入れ替えることが出来ることを知る。胡桃は知っていた。

綾音はそうしてスコア35の鉄能力と靴紐能力を交換しました。

彼女は強い能力に交換していってパパを守りたい。

そんなとき現れたのは人類最強の男

スコア8800

能力は引力操作

父が襲われ死にかけたが姉妹でなんとか逃げてきた。

それもあっさりと追いつかれる。

そこで選択を迫られた。

父を助けに妹を置き去りにするか、自分が身代わりとなり妹を助けるか。

綾音は父を選んだ。

それは失敗だった。

そいつが欲しかったのは汐ノ宮レイの血。

汐ノ宮レイとは母の名前。

そいつは父を殺す気なかった。

自分が身代わりとなれば妹と父は助かった。

人類最強の男は罠を仕掛けていた。

それは綾音の手のひらと父の首に引力をかけていた。

妹は胡桃はさらわれる。

そして父の元へ戻った綾音は警察の目の前で父の首を掴みそのままへし折った。



なかなか衝撃的なラストでした。

王道バトルものかと思えば能力を交換することが出来たりなかなか面白そうでした。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
