

境界線上のホライゾン Ⅳ 上

Ⅲ 下

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-623.html





読んだのはかなーり前です。

これを更新したらⅤを読もうと思ってたのでずっと読んでないです。

年末年始暇だしのんびり更新するかあ。

とか思ってたのに結局全然だったよ!!

ってことで今日くらい頑張ってみようとね。

そうそうこんなの出るんです。





ズドン巫女公式名称かよ!!

欲しいけど高いんだよなあ…

でも欲しいでもデカイ

さてじゃあ頑張って更新していきましょう。

まずは上なので軽く書きましょう

では内容




















欧州の話です。

武蔵は敗戦を経験してその後どうするかのお話

二代が不調。立花夫妻は修行中
真田十勇士のうち4人が武蔵へと潜入している。
この味方側に潜入者がいる描写を読むのはなんとも微妙な気分でした。
さらにネシンバラが何者かに襲われ壁画になりました。
この壁画になったのは敵の能力じゃなく自分の能力
幾重言葉で壁画になって奇襲を回避した。
が、なる時あまりにやべえこの発想天才みたいな気分でやっちゃったもんで直すのに時間がかかります。
ということで暫く歴史オタクはいません。

さて一方佐々と前田は奥州にて不破光治と合流
不破は頭脳派系
彼らは上越露西亜を攻めます。

そして武蔵は伊達を取り込みに。
伊達からは伊達成実登場
彼女はウルキアガと謎フラグを立てます。
総長伊達政宗は幼いため副長の伊達成実が主要となって動いています。
成実は表紙の人物

一方で上越露西亜を攻めるP.A.ODAに遂にあの人物が登場します。
そう柴田の嫁お市
御市。彼女はヤバい
所謂バーサーカー
普段は普通に柴田の嫁
だがプッツンすると五大頂クラスの強さへと暴走する。
それはあくまでも暴走。
敵味方関係なく襲う。
結局敵を殲滅しながらもそれを止めるために佐々は全力で御市に挑む。

そうこうしてますが伊達を仲間にすることは出来ませんでした。
伊達含む奥州三国全拒否です。

なので武蔵は外交官を派遣します。
奥州伊達には鈴とウルキアガ
最上へは里見・義康、アデーレのペタコンビ
最後に上杉には点蔵、メアリ、トーリ、ホライゾン

また宗茂は酒井が現役当時使用していた準神格武装の瓶貫を貰う

そしていざ奥州三国へ外交官が出発しようとするとき。
羽柴麾下の十本槍の2人が攻めてきます。
福島正則vs本多・二代(スランプ)
加藤清正vsネイト


という感じで結構忘れてますねー
まあ上巻で大事だったのは武蔵は戦力強化で奥州を取り込みたいので
奥州三国へそれぞれ派遣して仲間になってもらいに行くってことだと思ってます。

では恒例(?)の声優妄想
そろそろキャラが多すぎてこの声優いいかなって思った人物が主要人物にいて困りますね。
成実は姉キャラっぽい見た目なので姉キャラ声優
しかもおっとりというかそういう系の姉声
喜久子さん、桑島、根谷
桑島法子いいな。今後桑島声で再生していこう。死なないでね。
御市はBASARAのせいで能登麻美子

いやあ早くホライゾン3期して欲しいですねえ







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
