

宙のまにまに 8巻


天文漫画!!

宙のまにまに最新巻です。

そらと読みます。

ちなみにまにまには随に。

通称まにまに

先日アニメ化され、遂にブルーレイ化も決定しました。

凄く夜空が見たくなる漫画です。

では内容の紹介を。





主人公の大八木朔。

ヒロイン明野美星。1個上。幼なじみ。

主人公を好きな蒔田姫。タメ。

美星のことをずっと世話してる矢来小夜。

朔のクラスメイトで超いい奴なお調子者江戸川。

2個上の路万、1個下のはるき君と笑ちゃん。

顧問の草間先生。

その他諸々。

初めは朔が入学して美星に強引につれられ天文部へ。

そこで路万部長、小夜と出会い、

姫ちゃんも朔をおって入部。

江戸川は写真部に入部したけど美星と小夜が美人だし

面白いので名誉部員みたいな感じで

天文部によく参加する。

そして1年の文化祭。

自作プラネタリウム。

朔は色々あってあんまり手伝えないけど

皆で作って一生懸命解説して。

色んな人に星空を見てもらいたくて頑張る。

そして路万部長卒業、新入生ではるき君と笑ちゃん入部。

そこら辺は割愛。

前巻では2年の文化祭。

また皆でクソ忙しいのに頑張り、

自作した双眼鏡や望遠鏡を使って学校全体で観望会を開いたり。

凄く楽しそう。

そして今巻。

とりあえず姫ちゃんが修学旅行で頑張る!!

相も変わらず姫ちゃんは可愛い。

グリーンフラッシュを見ます。

個人的には沖縄に行くので南十字を見るのかなーと思ってたけど

違ってた。まあ全部漫画で覚えた知識だけど。

そして後半は受験話。

ずっと一緒だった小夜ちゃんと美星も流石に志望校は違ってたり

美星もとある理由で高い志望校を目指したり

合間に流星群を見たり、

江戸川は妹に嫌われてるけど

実はお兄ちゃん真面目に星の撮影とかできるんだよーって話だったり。

とにかく仲良し集団が大好きな星関連で

凄く仲良くしてて( ・∀・)イイ!!








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
