

境界線上のホライゾン Ⅳ 中



http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-708.html





よっしゃ宣言通りにいくぞー

最近PS4が気になり始めてます。

ウイイレなら買ってもいいかなと。

でもとりあえず初日には買わないな。

まだ何が出来て何が出来ないかもわかってないし。

P5がPS3で出るからというのもあるしね。

スパロボもしたいし。

では内容




















貧乳回避があれば巨乳防御もあるのだ!
ということでミトのところにはメアリたちが、二代のところには喜美が加勢
こうして一旦戦いは終わり、

それぞれの外交官が奥州へと派遣されました。
その国たちの過去が話される。

特に伊達。行っているのは第二特務ウルキアガ、外交官鈴
総長伊達政宗
彼女は青竜を宿している。
地摺朱雀道征き白虎と来て青竜。
というか小説挿絵は人物ばっかでロボをもっと見せてくれー
その青竜を止めるウッキーと副長成実にフラグがまた立ったり。

上越露西亜の第三特務本庄繁長。
行っているのは副王ホライゾン、総長トーリ、第一特務点蔵、メアリ、第五特務ミト

そして最後に最上。行っているのはアデーレ、里見・義康
総長最上義光
個人的に彼女はかなり好きなキャラです。狐です。

この三国が対峙するのは聚楽第
P.A.Oda六天魔軍五大頂の二番丹羽長秀
そして羽柴秀次、最上駒姫
秀次と駒姫は夫婦。駒姫は名前の通り最上のもの。
義光の娘
言うなれば彼女は人質と。

そしてノヴゴロド
市長マルファは上越露西亜と対峙。

さてこんな外のドタバタが一段落した頃武蔵内部にもドタバタが起こります。
言わばクーデター
表紙の子。
大久保忠隣/長安
武蔵には珍しい二重襲名者で優秀な子です。
2年生。

要は彼女は武蔵の今後の方針に反対というわけです。
初めての内部分裂。
みんなで仲良くホライゾンを取り返しに行った時からは考えられなかったけど
あれはみんなで仲良くの描写しかなかったから。
中心の梅組の描写しか。

本多正純
武蔵の行く先は彼女が決めていた。
勿論決定権は王の麻呂、副王ホライゾン、トーリにある。
だが政治代表として彼女がいつも表立って話し合いをし、討論をし方向性を決めていた。
そしてここで指摘されるまで結構気付かなかったことがあります。
それは正純が戦争大好き!?ということです。

まずⅠ巻。ホライゾンを取り返しに戦争
Ⅱ巻。メアリを取り返しに戦争
Ⅲ巻。なんやかんやで戦争
そして最終目的は末世解決のために大罪武装を揃えて世界征服

なんて好戦家だ!

さてということで外のごたごたを解決する前にまずは武蔵内部をしっかりまとめるところから。
本多正純vs大久保忠隣/長安
まず簡単に言うと正純は
大罪武装を集めて末世を解決し武蔵の地位を戻し平和になること。
忠隣は歴史再現に任せて「非戦」で政府記述に基づく平和な極東支配を。

では正純の主張と大久保の反論をそれぞれ。
1、羽柴の抑制を行うこと
・羽柴に敗戦してる
・羽柴の天下を認めないのは聖譜に対する反抗ではないか
2、武蔵の戦闘力を確保しその力で各国へ協力していく
・羽柴の勢力下にある無数の大国との戦闘が不可避である
・武蔵自体に後がないのに賭けのようなことをするのか
3、ヴェストファーレン会議で暫定支配の解除と世界の拡大を要請すること
・各国の協力の保証がない
・支配解除の気配がないのに本当に出来るのか

とこのようにぼっこぼこ

さてそれに対する正純は次巻。

そして口の本多ではない武の要である本多
副長二代はスランプだ。
それを抜け出すためには師匠がいるのではと酒井の提案
その師匠はなんと葵母
葵・善鬼。だが彼女は師事を拒否し代わりに二代と喜美を戦わせることに。

こうして本多正純vs大久保、本多・二代vs葵・喜美の2人の本多の相対が始まる。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
