

UQ HOLDER! 1巻


ネギま

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-443.html





今自分のネギま感想読みなおしてなんだかんだ感動したいい作品だったなあと浸ってました。

劇場版モーパイということで劇場版ナデシコが放映されてました。

最高だ

では内容




















なんとエヴァ登場!!!

赤松作品だと思って1話読んだらまさかのがっつりネギまの話で驚いた

主人公は近衛刀太

もうこの名前ってだけで興奮します。

そして爺ちゃんはネギ

もう亡くなってるが。

とは言えネギの子どもが近衛と結婚しただけで近衛木乃香とネギが結婚したかは不明

世界はネギ達の死後くらい時が経ちそれでもやはりエヴァは存命

そして魔法が少し一般的になっている。

アプリで使える様になったので金さえ払えば誰でも使える

エヴァを狙う賞金稼ぎに殺される刀太

でも彼は死なない

2年前交通事故があり両親は死んだが刀太は生きていた。

それをエヴァが助けた。不死身の半人前。

ここでエヴァの血を舐めれば不死身になる。

そうして彼は不死身になった。

不死になり2人は村を出ることに。

そこで出会ったのは不死狩りの不死者時坂九郎丸

なんと神鳴流の使い手です。

そんな人物と会い刀太は他の不死も集めて世のために使おうと提案

だがそれは既にあった。

UQ(悠久)ホルダー

例えば吸血鬼、例えば吸血鬼級の不死性を有する神魔妖怪、神酒霊薬等の道具を使うもの、

電脳化ロボット化、命のストック残機制、因果の捻じ曲げ、死ぬと転生、セーブポイントの設置、人体改造

そういった様々な不死集団のお話になるっぽい







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
