境界線上のホライゾン Ⅴ 上



http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-714.html





いよいよ更新です。

結局日曜になっちゃった。

書き終えたら下巻をちょっとずつ読もうかと。

試験終わればさらに本気出して読む。

さて今期のアニメもだいぶいい具合に評価出来始めましたね。

まあ1話2話でめっちゃ切りました。

なんか面白くなさすぎてアニメ卒業するべきかと思うレベルでした。

予想外に面白かったのがのうりんと鬼灯の冷徹でした。

ギャグとしての面白さだけど

あとはセシルと世界征服かなあ

未確認ではまあまあで続編となる役員共中二咲は予想通り面白い

では内容



















北条です。
表紙は北条・氏直。ノリキの幼馴染
ということで点蔵ウッキーに続いてノリキか!と思ったが上巻でノリキの活躍一切なし

六護式仏蘭西と羽柴が戦争に入ります。
そのことで梅組は会議

今後の北条の流れとしては

神流川の戦い→天正壬午の乱→小田原征伐

まず神流川の戦いとは信長暗殺後浮足立った滝川一益を北条が攻める。
直後北条松平が関東の領土争い。それが天正壬午の乱。これは講和で終える。
最後に関東惣無事令(関東で喧嘩するなと羽柴が決めた)を破った北条が羽柴に攻撃される。

ということで歴史再現を進めたい、しかも信長暗殺という重要なキーワードが入るこれを武蔵は進めたい。
天正壬午の乱は武蔵と北条だがそもそも神流川の戦いは武蔵は絡まない。
だからそもそもが始められない。
だが今羽柴と六護式仏蘭西の戦争が始まる。
それによって動きが変わってくる。


その六護式仏蘭西vs羽柴

六護式仏蘭西は三銃士を中心とした軍勢、羽柴、つまりM.H.R.R.は加藤清正を中心に。
お互い新人を戦場に置きます。
そして六護式仏蘭西は新しい戦法を出す
簡単に言うと昔は重いアデーレのようなのが主流で今はスピード重視
だがそれを敢えて戻した。
重い武神で盾を装備しその盾で布陣を潰す。攻守一体型の面での攻撃
羽柴劣勢かと思われた。
そこに羽柴の援軍十本槍の9
竹中半兵衛
黒田官兵衛との二重襲名。
竹中半兵衛黒田官兵衛といえば今タイムリーな大河ドラマやってる軍師
織田信奈だと半兵衛は小倉ロリ唯ちゃん
彼女は聖譜顕装持ち
そしてP.A.OdaとM.H.R.R.は自らの領土以外でも聖譜顕装を使えるようにしている。
聖骸の勇気旧代
所有者が勇気を示す限り、麾下の者は勇気ある行動に、日に1回だけ無限の防御力を得る
要は新人どもが勇気を出して戦いに挑めば負けるが復活する。
これで羽柴は使える新人の選定も同時にしようとする。

が羽柴が反撃したと思えば六護式仏蘭西は撤退していた。
勝ち逃げ状態だ。

さてその後戦争大好き正純がいつも通り北条に喧嘩売りに行ったらまさかの向こうが攻撃してきた。
その北条の攻撃が結構厄介
しかもこれは相対でもなく艦隊決戦。向こうからの射撃をうまく防げないので苦戦
だが遠距離相手ならば武蔵には最強の狙撃手がいる。
射撃巫女浅間・智
彼女の一撃は北条へと。
は行かなかった。
北条のさらに上空、羽柴の白鷺城のステルス防護を破った
白鷺城の滝川一益
彼女と戦うことで神流川の戦いが成立した。
武蔵vs北条から武蔵vs羽柴の滝川一益へと変更

滝川との砲撃戦を繰り広げる中羽柴からやってきたのは十勇士のうち3人
筧十蔵vs本多・二代
海野六郎vs点蔵メアリ
望月幸忠vs伊達成実

それぞれ激しい戦闘
成実は望月が自動人形なのでそこを利用して勝利
二代は筧とやりあいますが筧がかなりの強敵
海野もかなりの強敵。彼女は黄泉をお越し点蔵メアリを行動不能にする。
ただしこれは相対戦ではない。
つまり援護攻撃可なのだ。
双嬢の狙撃によって点蔵メアリを援護
結果無事三者を撃退

筧は言った。
全力を尽くしてダメだった。なら死力を尽くしたのが伊佐だと。
でも武蔵は死を望まない。
だから気が向いたら仲間になれとホライゾンが勧誘

こうして真田を撃退
だがこれは武蔵副長クラスの足止めをしてたということで真田は充分評価されるレベル

そして白鷺城
浅間の座標ポイントを知らせることもあり攻撃を当てれる。
地摺朱雀の攻撃のほか狙撃巫女以外にも誾の十字砲火。
さらに義に乗った義康の攻撃
そして超有能艦長鈴のアルマダ海戦でやられた補給艦を爆弾にした攻撃
白鷺城を沈め神流川の戦いに勝利しました
その後羽柴の十本槍の一人片桐且元に武蔵はまともに学校行事をやってないことを文句言われる。
そう、教導院は学校行事も進めなければならない。
そして「夏休み」になれば皆行動に制限がかかってしまう。
P.A.Odaはその間に信長の暗殺等面倒事を済ませる算段

さらにさらに真田が仲間にしてくれと言いに来て上巻終わり

表紙の氏直そんな出番なかったぞ…
ノリキと北条の話は下巻かな。
さらに真田まで絡んでくるようで。
楽しみだ






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク